鶴見緑地公園のイベント【ウィンターフェスティバル】開催!

今年も、鶴見緑地(花博記念公園鶴見緑地)にて、スポーツ&グルメの日として【ウィンターフェスティバル】が開催されます。

去年は、光の花桟敷もありました。

でも、夜は寒く以外に風除けの少ない場所ですので相当寒かったですw

今年は、お昼中心のイベントとなりますので、お天気が良ければ楽しいイベントになりそうですね。

スポンサードリンク
  

鶴見緑地のイベント【ウィンターフェスティバル】の日程

鶴見緑地で行われる冬のイベント【ウィンターフェスティバル】は、2017年12月9日(日曜日)に開催されます。

時間は、午前10時から午後18時までとなっています。

当日は、よほどの悪天候でない限りは開催されるようです。

入場無料ですが、「グルメ仮装ラン&グルメウォーキング」は有料になります。

ウィンターフェスティバルのイベントが行われるのは、鶴見緑地公園の中央口から入り噴水のある所まで行くと、各イベント会場に近いですね。


参照元URL http://tsurumifes.com/tsurumi/wp-content/uploads/2017/11/tsurumi_chirashi2.pdf
(こちらを加工させていただきました。問題がありましたらご連絡くださいませ)

今回のウィンターフェスティバルで一押しのイベントとなっているのが、「グルメ仮装ラン&グルメウォーキング」になっています。

コスプレの聖地と呼ばれている鶴見緑地ならではといいますか、仮装をしながらのラン&ウォーキングを楽しむことができます。

たぶん、グルメ仮装とあるので食べ物にちなんだ仮装だと思います。

PR動画でもそんな感じなので、仮装をする気の人は確認しておいたほうがいいかもです。

このイベントでは、「ざまぁKANKAN!」で大活躍した、森脇健児さんと一緒に走ることができますよ~!

キャサリンの秘密や、ヨッチャンネタにGO-BANG’Sなど懐かしいことを思い出してしまう人には、うれしい企画かもですね。

彼が、隠したいことでなければですが…。

ラン&グルメウォーキングの、事前受け付けは終了していますが参考までに

大人500円/小人(中学生以下)200円

でも、当日会場で受け付けも可能です。
その際の料金は以下になります。

大人600円/小人(中学生以下)300円

当日の受付は9時30分からとなっていますので、お早目にです。
ラン&ウォーキングのスタートは、午前11時から。

で、楽しくラン&ウォーキングをしたあとは、参加者のみに振舞われる「カニ汁と牡蠣」が無料でいただけますので、体の芯からほっこりできそうですね。

事前受け付けは、閉め切っていますが、当日参加も可能なようですので気になったら参加してみてはいかがでしょうか。

後、ラン&グルメウォーキングの受付会場となるのは「中央広場」となっています。

鶴見緑地のイベントでは、よく使われる場所です。
「どこ?」となるかもですが、よく植木市をしている場所です。

砂場みたいなところですね。


スポンサードリンク

グルメつながりで、グルメ屋台も出店されるので、ラン&ウォーキングに参加されない方でも、ほっこり温まることができますね。

グルメ屋台は、フリマで使われいる場所で出店するようです。

あとは、スポーツ&グルメの日とテーマがあるように、ラン&ウォーキングだけではなく様々な体験や教室が開催される予定になっています。

野球教室

当日、先着50名

場所:ハナミズキホール

時間:13時30分から14時30分まで

必要なもの:野球グローブ

講師をしてくれるのは、元阪神タイガースの

藪恵壹さんと岡義朗さん

バトミントン教室

当日、先着30名

場所:鶴見スポーツセンター(第1体育場)

時間:13時45分から15時30分まで

必要なもの:ラケット

講師をしてくれるのは、2012年ロンドン五輪女子バトミントンダブルス銀メダリストの

恒岩令佳さん

スポーツ体験無料プログラム

各プログラムは、当日先着30名。

会場は、鶴見スポーツセンター(2階多目的室)

ボクシングでエクササイズ

時間:①14時から②16時から

講師:第3代OPBF東洋太平洋女子アトム級王者の秋田屋まさえさん

ヨガ

時間:①13時から②15時から

講師:栗山えみりさん

インナーマッスル

時間:①13時30分から②15時30分から

講師:eRikoさん

ヨガとインナーマッスルは、ヨガマットまたはバスタオルをご持参くださいとなっています。

ボクシングでエクササイズの方も、タオルを持って行ったほうがよさそうです。

スポーツ&グルメだけではなく、ライブや和太鼓、大道芸なども開催されますので、参加するのも見学するのも盛りだくさんのイベントとなっています。

スポーツ&グルメの後の楽しみは

鶴見緑地でのイベント【ウィンターフェスティバル】で、スポーツもグルメも堪能したら、ちょっと疲れてしまいますよね。

ですので、スグにお家に帰って温かいお風呂に入って疲れを取りたくなることでしょう。

でも、ですよ。

ウィンターフェスティバルの、各イベントの中心ともいえる「中央噴水」にて、クリスマスツリーのライトアップも始まっています。

期間は、12月5日までの17時から21時までとなっています。

ウィンターフェスティバルが終了するのが18時。

クリスマスツリーの点灯開始時間が17時。

ね。

ウィンターフェスティバルを楽しんだ後の、ちょっとしたくつろぎ時間を、素敵なクリスマスツリーのライトアップに癒されるというものちょっと良くないですか?

まとめ

鶴見緑地でイベントがよく開催されるようになった気がします。

以前までは、サーカスがたまにくるなぁ~という程度だったんですが、最近では月に一度はほぼ何かのイベントが開催されているような感じじゃないでしょうか。



スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

ハロウィンに付き物の食べ物で伝統的なものは何?かぼちゃじゃない?
中之島イルミネーションの飲食ブースにキッチンカーが出店
noimage
ハロウィンのかぼちゃの由来とおばけの名前って何だっけ
ツタンカーメンの短剣は隕石から作られていた
バーニャカウダ「風」が意外にも美味しかった
秋でもないのに赤い葉をつける木の名前が気になって仕方ない
なにわの盆踊りが京セラドームで開催 ところで何故踊るんだ?
ハロウィンに家族で仮装して映画みると思い白いかも
星がきれいに見える場所を探しているなら日本一の星空を見ませんか?
あべのハルカスのイルミネーションでイベントを盛り上げてみる
葵祭の有料観覧席でおすすめな席はどこから見るのがいいんだろう
ハロウィンを子供と手作りの小物を作って一緒に楽しみましょう
ジブリの大博覧会in東京の六本木周辺のホテルでおすすめ
noimage

Menu

HOME

TOP