鶴見緑地のハロウィンイベント ハロウィンファンランを子供と楽しもう

ハロウィンのコスプレを楽しむイベントとして、花博記念公園鶴見緑地で「ハロウィンファンラン」が開催されます。

仮装やコスプレを楽しみながら園内を巡るファンランで、ハロウィンを楽しんでみませんか?

スポンサードリンク
  

鶴見緑地のハロウィンイベント「ハロウィンファンラン」

ハロウィンファンランin鶴見緑地
日時:2017年10月29日(日)12時~16時
受け付けは10時から

ファンランのスタートは「ウェブスタート」になります。

場所:鶴見緑地園内

対象:ファミリー(3歳以上小学6年生までのお子さんと保護者)
   大人(中学生以上)

参加費:ファミリー1組2,000円、大人(中学生以上)1,500円

申し込み方法:往復はがきに『住所・参加者全員の氏名・参加者全員の年齢(学年)・連絡先』を明記。

申し込み先:〒538-0036 大阪市鶴見区緑地公園2-163
      鶴見緑地パークセンター

連絡先:06-6911-8787

申込み締切:2017年10月11日(水)必着

なお、定員は200名となっており、応募者多数の場合は抽選となりますのご注意ください。

ハロウィンファンランでは、チェックポイントでの撮影スポット・ミッションが用意されていたり、先着100名ながら「フェイスペイントブース(有料)」も用意されています。

他にも、仮装コンテストやゴール後に嬉しい「マルシェ」の出店もあります。

ハロウィンファンランに参加した全員に「参加賞プレゼント」もあったりしますので、参加するだけでも楽しめそうですよね。

ハロウィンファンランってなに?走るの?

ハロウィンファンランは、走らなくても大丈夫です。

タイムを競うものではありませんので、順位やタイムの発表はありません。

どちらかというと、「ハロウィンの仮装・コスプレ」をして鶴見緑地内の自然を巡って楽しんでもらうという趣旨なようですね。

ですので、お子さんとハロウィンファンランに参加して、他の参加者さんと交流したりするのが楽しめる方向ではないかと思います。

また、大人(中学生以上)の参加もでき、ファミリーだけではなくお友達同士の参加も可能ですので、ハロウィンの仮装やコスプレを楽しめるのではないでしょうか。

ただ、ファミリー向けという指向がありますので、仮装やコスプレに関しては「過激」な衣装・メイクでは参加できません。

そういった所からすると、ハロウィンファンランを機会に仮装やコスプレを始めてみようとお考えの方にも、丁度よいイベントとなるのではないでしょうか。

何と言っても「コスプレの聖地」と言われているぐらいですからね。


スポンサードリンク

ウェーブスタートって何?

ハロウィンファンランin鶴見緑地では、「ウェーブスタート」が採用されています。

マラソンなど経験されている方であれば、馴染みのある言葉でしょうけど、そうでない場合は「何じゃそれ?」ってなりますよね。

ウェーブスタートというのは、参加者を何組かに分けて、時間をずらしながらスタートする方式です。

これは、スタート時やコース上の混雑を緩和させる目的があります。

せっかくの「ファンラン」ですので、わちゃわちゃと混雑した状況ではなく、ゆったりとスタートして楽しみたいものですよね。

ハロウィンファンランでは、子供さんも参加できるイベントなりますので、ウェーブスタートは最適なスタート方法なんでしょうね。

まとめ

鶴見緑地のハロウィンイベント「ハロウィンファンラン」は、どちらかというとお子さんが楽しむファミリー向けのイベントとなっていますね。

でも、大人の参加も可能ですので、仮装やコスプレに興味のある方にとっても参加しやすいイベントではないでしょうか。



スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Menu

HOME

TOP