旅行でもビットコイン決済が可能になりました

大手家電量販店を始め、ビットコイン決済が可能な店舗も増えてきました。

そして、いよいよ旅行会社でも、初となるビットコイン決済を導入するようです。

スポンサードリンク
  

旅行でもビットコイン決済が可能になりました

仮想通貨取引所大手の、ビットフライヤーが旅行会社の「H.I.S」にビットコイン決済サービスの提供を開始するんですって。

H.I.Sのビットコイン決済導入は、旅行会社初になるようですよ。

また、今回のビットコイン決済導入を記念して、H.I.Sでは記念商品を限定で発売。

もちろん、ビットコインだけではなく他の決済方法でも可能ということらしいので、この機会に気候もよくなってきたので旅行に行ってみてもいいかもですね。

海外旅行をするなら、ビットコインさえ持っていれば、日本円も持たず、旅行先の通貨も持たずにビットコインだけで買い物もホテル代も済んでしまうのがいいところ。

問題は、支払先がビットコインに対応しているかどうかって部分ですがw

しかし、このところビットコインの勢いがスゴイですね。

私がビットコインを知った時は「3万円台」だったのに、いつのまにやら40万円ですもんね。

少し前は、50万円の大台になってましたから驚きです。

まとめ

どちらかというと、利用するよりも投機を対象として取引をされる方が多いビットコイン。

でも、家電量販店や旅行など身近にビットコインを使える環境が増えてくれば、自然と利用する方も増えてくるような気がします。

投機と利用、どちらもできるビットコインなどの仮想通貨って面白いですよね。



スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

jalの国内線は機内持ち込みで化粧品に制限はあるの?ペットボトルは大丈夫?
jalの国内線で特典航空券の取り方は?変更やキャンセル待ちは?
新幹線の予約はどこでするの?ネットでもできる?お得なのは?
熊野花火を船から見ると人ごみも苦にならない クルーズの価格は?
機内持ち込みスーツケースの大きさはどれぐらいまで大丈夫?
横浜開港祭をホテルからも楽しみたい!観光しながらデートとお土産も♪
夏休みのお出かけスポットに大阪・高槻でアユを獲ってみないかい?
沖縄旅行は梅雨明けしてからがいい?服装は?雨の日でも楽しめる?
ビットコインはなぜ送金手数料が安くなるのか?
仮想通貨の取引所でおすすめできるところ3つを紹介
ANAとH.I.Sが宇宙旅行に関する提携をし商用運行開始を目指す!
ビットコインが分裂するってどういうこと?価値が下がったりする?
gw旅行で沖縄に格安と言えば航空券ならlccがいいの?
マンホールカードというのがあるらしい。しかも過熱ぎみだとか
ビットコインとはどんな仕組みなのかわかりやすく知りたい!

Menu

HOME

TOP