ハロウィンのコスプレはトータルコーディネイトで決めよう

ハロウィンが近づくと、コスプレの衣装などを購入するにも、店頭での購入は混雑していたり、欠品があったりと何かと不便じゃないですか。

そういった時に役に立ってくれるのが、ネット通販の良いところ。

今回は、ハロウィンのコスプレに合いそうなショップをトータルコーディネイトできるように選んでみましたので、気になるお店が見つかったらチェックしてみてくださいね。

  

ハロウィンのコスプレで着たい衣装を選ぶなら

コスチューム

まずは何はともあれ、コスチュームから選びませんか?
トータルコーディネイトの基準となりますので、じっくりとお気に入りを見つけましょう。

Lady Cat Smart

インポートレディースショップ「Lady Cat Smart」のスマホサイトで、ハロウィンコーナーとしてパイレーツや、定番の魔女、プリンセスはもちろんバニーなど本格的な衣装がたくさんラインナップされています。

今すぐコスチュームをチェック

ハッピーコスチューム

ハッピーコスチュームでは、ハロウィンコスチュームから仮装小物、デコレーション商品までと扱う幅が広いのが特徴のハロウィングッズ専門店といってもいいですね。

不思議の国のコスチュームや魔女、デビル、ヴァンパイアなど種類も豊富にそろっています。

ハロウィンコスチュームをチェックする

DMM.comいろいろレンタル

ハロウィンコスチュームを着て、コスプレもしたいけど「買うのはちょっとなぁ…」とお考えなら、レンタルという手もありますよね。

また、どちらかと言えば控えめのコスチュームとなりますので、初めての参加でちょっと恥ずかしいと思われる場合にも選びやすいコスチュームが揃っています。

季節により、リンク先のページが用意されていない場合があります。

ハロウィンのコスプレをレンタルしてみる

ミリタリーセレクトショップ《WIP》

ミリタリーセレクトショップWIP

少しばかりハロウィンのコスプレとは「ズレてる」と感じるかもですが、本格的なミリタリーアイテムを身にまとえば注目されるのではないでしょうか。

ミリタリーコスは、メンズにおすすめしたいところですが、女性が着てもオシャレな着こなしなら注目度もあがりますよ。

もちろん、ベースをミリタリーにしてメイクなどでハロウィンチックにできるセンスがあれば、他にはないハロウィンのコスプレに出来上がりますよね。

本格的なミリタリーコスをしてみる

ウィッグ

コスプレの衣装も決まったところで次は「ヘアスタイル」

いつもの事ではないので、上手に決められない時もありますよね。

そんな時は、ウィッグに頼ってしまった方が楽だし早い!

Cospedia Wig

Cospedia Wig (コスペディアウィッグ)では、アレンジが自由な未加工ウィッグに加えてセット&カット済みの「キャラウィッグ」も用意されています。

コスチュームはバッチリだけど「ヘアスタイルが決まらない…」な時には、こういったウィッグが強い味方になりますよね。

Cospedia Wig でキャラになりきる!

ACEHIGH

ACEHIGH(エースハイ)のウィッグは、プチプラで可愛くキレイでお安いウィッグの専門店。

ナチュラルな感じが多いので普段使いにもいいし、かぶるだけのウィッグもあるのでハロウィンの準備に出遅れた人にもいいかもですね。

プチプラのACEHIGH(エースハイ)でウィッグ・エクステを見てみる

カラコン

コスチュームもウィッグも決まったら、最後の仕上げは「目力」じゃないでしょうか。

そこで役に立つのが「カラコン」ですよね。

バッチリ決まったコスプレなのに「何だか目だけ変かも…」なんて思われたり、思ったりしない為にもカラコンもしっかり選んでおきましょう。

Vivian(ヴィヴィアン)

カラコンの定番を始め、モデル着用、小悪魔系などなど種類豊富なVivian。

度なし、度ありやカラーからもカラコンを探すことができるので手っ取り早くハロウィンのコスプレに合うカラコンを探すには丁度いいかも。

ViVianでお気に入りのカラコンを探す

The Piel(ザピエル)

The Pielは、度あり、度なしはもちろん、たくさんの商品から選べます。

また、何と言っても「激安」というだけに、ハロウィンのコスプレ衣装などに使い過ぎた予算を抑えるにはいいかもなカラコン通販サイトですね。

The Pielでお安くカラコンGET!

Fall in Eyez(フォーリンアイズ)

Fall in Eyezは、日本製のカラコンを扱っているため安心して使用することができます。

ハロウィンを楽しむだけであっても、大切な目を守りたいとお考えならおすすめします。

ただ、カラコンはどちらかというと正直「地味さ」はぬぐえませんかね。

ですので、カラコンの大きさよりもコスチュームに合わせた自然な色合いのカラコンを選び「トータルコーディネイト」で勝負しましょうね!

ナチュ盛り&デカ目、使用感&安全性で選ぶなら、Fall in Eyez(R)

BeGIRL ビガール

BeGIRLのカラコンには、人気モデル、人気アーティストプロデュースのカラコンが数多くラインナップされています。

カラコンを探すのにも簡単に絞り込みができますし、全国送料無料というのが嬉しいですよね。

女子力UPのBeGIRL(ビガール)をチェックしてみる

その他

お肌のお手入れ

ハロウィンのコスプレは、お肌も少し出ていたりしますよね。

その時「お手入れ」も気にしておきたいところです。

ただ、お肌のお手入れは個人差がありますので、どれがいいとかはなく「私にはこれが合う」というのが正直なところだと思います。

とりあえず簡単に出来るところからと言った感じでサラッと紹介しておきますね。

Brabianca Moist Sugar WAX

ブラジリアンワックス脱毛「Brabianca Moist Sugar WAX」は、ナチュラル製法で優しくお手入れできる「ブラジリアンワックス」です。

国内生産で、お肌に優しい成分を使用しているので女性だけではなく男性にもお使いいただけます。

お肌に優しいブラジリアンワックスを試してみる

ANGELICA WAX

ANGELICA WAXは、サロン共同開発のブラジリアンワックスになります。

もちろん、天然自然素材で国内製で安心してご使用いただけます。

また、角質も一緒に取り除きますのでお肌もツルツル!

サロン共同開発ワックス「ANGELICA WAX」をチェックする

パーティグッズ・アクセサリー

Hamee(ハミィ)ストラップヤ本店

Hameeストラップヤ本店は、iPhoneケース、スマホカバーを中心に、フィルムや充電器、スマホアクセサリーを取りそろえたスマホグッズ専門店。

ハロウィンの雰囲気をより楽しむ為に、いつも身近で手放せない存在のスマホもハロウィンに合わせてコスプレと合わせて、コーディネイトしてみるのはいかがでしょうか。

スマホもハロウィンカラーにしたい!

レイズハワイポップコーンキッチン

レイズハワイポップコーンキッチンは、ハワイの素材をふんだんに使ったハワイアンポップコーンの専門店なんです。

ハロウィンのコスプレを自宅で楽しむのも、街に繰り出していてもお腹は空いてくるもの。

ちょっとした空腹を抑えるにもいいし、ホームパーティのお供にもおしゃれで最適!!

オリジナルフレーバーもあるので、ちょっといたずらに他のと混ぜてみても面白いかも。

ハワイアンポップコーンを食べてみたい!

まとめ

ハロウィンは、バレンタインやクリスマスほどメジャーではないものの、特に日本では盛り上がりを見せているイベントです。

それだけに、ハロウィンにコスプレをされる方にとっては、「どういったコーディネイトにしようかな?」と悩むところだと思います。

ネット通販では、「試着」はできませんが、イメージはできますし、何といっても「混雑」もなくゆっくりと選べるのが魅力ですよね。

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Menu

HOME

TOP