ヒアリの発見場所は初確認から3ヶ月で11都府県になっています

ヒアリが確認されてから、外でアリを見かけるのもちょっと怖くなった方もいるかもしれませんね。

重症化するのが稀ですので、過ぎるのはよくないでしょうけど、現状の把握はしておいても損はしないと思います。

スポンサードリンク
  

ヒアリの発見を確認している場所

ヒアリの発見された場所は以前の記事にも書いていますが、2017年7月までのものでした。

ヒアリの発見された場所と対応状況をまとめてみました

今回は、9月5日までの新たに発見され確認されている場所が公開されていましたので、紹介しておきますね。

今の所、発見を確認されていますが「定着」にまで至ってないのが幸いといったところでしょうか。

定着してしまうと、やっかいであることには変わりありません。

ですので、今後も行政が中心になって対策を行っているみたいですが、やはり市民の協力も欠かせないものとなってきますよね。

なので、「あやしいかな?」と思ったらとりあえず相談してみるというのも、大事な事ではないでしょうか。

専用の電話も設置されているようなので、「ヒアリかも?」と思ったら相談しましょう。

ヒアリに関する問い合わせ専用電話
0570-046-110



スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

noimage
往年の名車が次々に復活!GTーR・NSXに続きスープラも
リフォームの費用を節約するために知っておきたい3つのこと
お月見とうさぎの由来は?月見団子とすすきの意味は?
寒さが厳しすぎて、沖縄にも雪が降るという驚きの天気に
歯についたヤニを落とす方法は?自宅で磨くとき歯磨き粉は?
足首の前側が痛みで歩けなかったのが治ったと言うお話
何でも炭酸にできる魔法の道具があるらしいと最近知った
自動ブレーキの性能を過信してはいけない2つのポイント
noimage
noimage
梅雨の時期や意味を知って頭はすっきりしても除湿は出来てません。
技術の日産の新しいエンジンを発表!で、「VC-T」って何?
noimage
佐藤琢磨選手がインディ500で優勝したんだ!ミルクも飲んだんだっ!

Menu

HOME

TOP