ヒアリの発見場所は初確認から3ヶ月で11都府県になっています

ヒアリが確認されてから、外でアリを見かけるのもちょっと怖くなった方もいるかもしれませんね。

重症化するのが稀ですので、過ぎるのはよくないでしょうけど、現状の把握はしておいても損はしないと思います。

スポンサードリンク
  

ヒアリの発見を確認している場所

ヒアリの発見された場所は以前の記事にも書いていますが、2017年7月までのものでした。

ヒアリの発見された場所と対応状況をまとめてみました

今回は、9月5日までの新たに発見され確認されている場所が公開されていましたので、紹介しておきますね。

今の所、発見を確認されていますが「定着」にまで至ってないのが幸いといったところでしょうか。

定着してしまうと、やっかいであることには変わりありません。

ですので、今後も行政が中心になって対策を行っているみたいですが、やはり市民の協力も欠かせないものとなってきますよね。

なので、「あやしいかな?」と思ったらとりあえず相談してみるというのも、大事な事ではないでしょうか。

専用の電話も設置されているようなので、「ヒアリかも?」と思ったら相談しましょう。

ヒアリに関する問い合わせ専用電話
0570-046-110



スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

abematvに稲垣吾郎 草彅剛 香取慎吾が初登場!あれからの共演は初
austarパスポートで来店予約を利用してみました
接客で素晴らしい対応をされ、物凄く感動してプロだと思った話
大西卓哉さんが国際宇宙ステーション(ISS)から帰還です
足首の前側が痛みで歩けなかったのが治ったと言うお話
noimage
noimage
進撃の巨人アニメ2期がいよいよスタートしますね!
noimage
太れない女性には体質的な原因があるの?どうすれば太れる?
noimage
noimage
格安simをスマホセットで購入した方がポケモンも安心してできそう
完全食compを飲んでみた!結構いけるのではないかと思うよ
ル・マン24時間レースが始まると脳裏をよぎるのはあの国産車

Menu

HOME

TOP