ヘルシースナッキング比較 森永ともうひとつの有名ブランド

今や、「ヘルシースナッキング」と言えば森永製菓の商品が知名度は高くなっていますね。
他のメーカーからも多数のヘルシースナッキング関連商品が出ています。

それだけ、注目されているのでしょう。

今回は、そんなヘルシースナッキングが注目される中「とある有名ブランド」の商品を、これまた「ここで売ってるの!?」と思ったものを紹介しておきます。

ついでと言っては何ですが、森永との比較も掲載しておこうと思いますので参考にどうぞ。

スポンサードリンク
  

ヘルシースナッキングの森永と○○○

ヘルシースナッキングと言えば最近では森永のシリーズを思い浮かんでしまうのですが、先日、「グリコサイン」でお馴染みの江崎グリコの商品を見つけたのです。

それは、『毎日果実』という商品。

毎日果実 プルーン&ブルーベリー

毎日果実 アップル&マンゴー

しかも、見つけたのが「100円均一ショップ」だったので、ちょっと驚きました!
「こんなところで見つかるのか?」と。

で、ちょっと調べてみたのですが、通常販売されいる商品は「3枚/1袋×5袋」といったパッケージになっているのですが、今回見つけた商品は「3袋/1袋×2袋」になっていました。

こう見ると、断然5袋で購入した方がお得かと思うのですが、1袋で計算するとどちらも50円程度なので、それほど差は無いように思います。

ただ、100円均一だとそれ以上の値下げなどは考えにくいですが、通常商品であれば何かのセールなどでお得に購入できるかもしれませんね。

また、ヘルシースナッキング(間食)として適当な摂取カロリーは「200kcal程度」であることから、100円均一で2袋購入すれば、1袋80kcalで合計160kcalとなりますので食べ過ぎないようにするなら、こちらの方がいいのではないでしょうか。

ヘルシースナッキング比較 森永とグリコ

ちょっと気になったので、森永とグリコのヘルシースナッキング商品の栄養分やカロリーなどを比較してみます。

森永ヘルシースナッキングは「きなこと黒大豆のミルクチョコ」30g
グリコの毎日果実は「アップル&マンゴー」1袋3枚入り22.5g

を選択しています。

栄養成分

栄養成分 森永 グリコ
エネルギー 144kcal 80kcal
たんぱく質 5.1g 1.2g
脂質 8.2g 0.9g
糖質 9.7g 16.1g
食物繊維 5.5g 6-3
食塩相当量 0.017g
ナトリウム 57㎎
カルシウム 114㎎
1.2㎎
カリウム 129㎎
ビタミンA 129μg
ビタミンD 0.92μg
ビタミンE  1.1㎎
ビタミンB1 0.20㎎
ビタミンB2 0.24㎎
ポリフェノール 40~110㎎

となっています。

グリコの商品には、ビタミンなどのミネラル表示はありますが、これは森永の商品とコンセプトの違い等があるためだと思われます。

主だった成分を比較すると、グリコ商品の方が糖質が高くなっていますので、この辺りは注意が必要となるかもしれませんね。

カロリー的に見ると、グリコ商品の方が抑えられています。


スポンサードリンク

ヘルシースナッキングは森永とグリコ どちらが食べやすい?

カロリーや栄養素。
それと、お値段。

どちらも気になるところですが、やはり「食べやすさ」も気になるところですよね。
森永のヘルシースナッキングの食べごたえは、以前に記事にしていますので、そちらを参考にしてください。

森永のヘルシースナッキングを食べたら、予想外に…。
森永のヘルシースナッキングの全種類を完食しました

で、グリコの「毎日果実」の方はというと、食べやすいです。
商品説明ではパン生地となっていますので、多少歯ごたえはあるもののどちらかと言えば「しっとりしたパイ生地」の方が、私にはしっくりきます。

また、フルーツの「つぶ」というのか「ペースト」というのかが入っていて若干、歯に詰まりやすいです。

ですので、こういった食感が苦手な方には抵抗があるかもしれませんが、味はフルーツの風味もあり美味しいです。

グリコの商品は、森永のヘルシースナッキングのように「よく噛んで」空腹感を抑える為に固く作られているわけではなく、あくまでも「バランス栄養食」という位置付だったりするので、それほどの固さは必要ないのでしょう。

それでも、口の中でトロけるわけでもないので、しっかり噛んで食べるようにしたほうがいいと思いますよ。

まとめ

今回、グリコ商品を森永のヘルシースナッキングと比べようと思ったのはカロリーが抑えられていた事もありますし、値段的にも近いと感じたからなんですね。

でも実際は、森永はヘルシースナッキングを全面に出していますが、グリコの方は「バランス栄養食」というコンセプトがあります。

ですので、比較対象としてはよい比較になっているのか疑問ではありますが、「気になったから比べてみた」という個人的な意見を重視したものとなりました。

何かの参考になればうれしいですけど、そうなるかどうかは本人もちょっと謎だったりします。

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

家でできる有酸素運動でおすすめは?効果が出る時間や運動強度
間食で空腹を防ぐにはダイエット中なら何を食べるといい?
食べる順番で血糖値の急上昇を抑える?ダイエットにもなるの?
パーソナルトレーナーのサポートを受けながら自宅でダイエット
正月太りの解消にダイエット中だけど食事や運動だけでもいい?
森永のヘルシースナッキングの全種類を完食しました
糖質制限ダイエットはどんなやり方なの?体験談も知りたいな
正月太りの解消には原因をなかったことにするのがコツ
ヘルシースナッキングとは?おすすめは何?気を付けるとこは?
マクロ栄養素とは?栄養素の割合って?計算方法は?
年末年始に食べ過ぎたぽっこりお腹に喝を入れる方法とは?
森永のヘルシースナッキングを食べたら、予想外に…。
糖質制限中に食べていいものと悪いものは?コンビニや外食はダメ?

Menu

HOME

TOP