森永のヘルシースナッキングの全種類を完食しました

「森永のヘルシースナッキングはどんなもんだい?」と、思っていたのと「とりあえず食べたい」という思いが重なり、購入してみた前回。

今回は、残りの3種類も買って、全種類制覇となったわけですが、胚芽ビスケットとグミの2種類にどんな感想を持ったのか?参考になりましたら嬉しいですね。

スポンサードリンク

森永製菓のヘルシースナッキングを全種類制覇しました

森永のヘルシースナッキングが発売されてから、コンビニめぐりをしていましたw
前回は

・【ヘルシースナッキング】アーモンドと黒大豆のビターチョコ

・【ヘルシースナッキング】きなこと黒大豆のミルクチョコ

・【ヘルシースナッキング】チョコチップクッキー

この3種類を食べ比べた感想を紹介しました。
森永のヘルシースナッキングを食べたら、予想外に…。

チョコ好きな私には、とても満足の出来る結果だったのですが、残りの3種類

・【ヘルシースナッキング】香ばし胚芽のミニビスケット

・【ヘルシースナッキング】つぶつぶグレープグミ

・【ヘルシースナッキング】つぶつぶレモングミ

これで森永ヘルシースナッキング製品は制覇できまたしたが、どんな感想だったかを紹介していきますね。

【ヘルシースナッキング】香ばし胚芽のミニビスケット

森永ヘルシースナッキング胚芽ミニビスケット

たんぱく質:3.9g 食物繊維:5.1g カロリー:179kcal

まずは、「胚芽って何?」な段階でしたので、ちょっと調べてみると『ぬか』ってことでいいですかね。

若干アバウトですが、栄養素が高いというのは間違いないようですね。
といったところから、「おからビスケット」と思ってもいいのではないでしょうか。

そう思って食べると、「なるほど…」と感じてしまいましたから。

胚芽ビスケットを開封したら、ネーミング通りにふんわりと「香ばしい」香りが心地よくついつい袋に鼻を近づけてしまいました。

で、味はというと「そういえば」と後から感じたのですが、甘さがすごく抑えられてるってところです。

ただ、ビスケットって甘いと言うより、塩気な気もしますのでそんなものかと。
クラッカーほど塩気はないですけど、クッキーほど甘くないのでさっぱりと食べられるかと思います。

甘すぎず、こってり感もないものを探すなら「胚芽ミニビスケット」がいいのではと感じます。

それと、ビスケットですので硬さも感じることなく噛めますし、「ミニビスケット」と付いているだけに、小さ目ですのでおちょぼ口さんでも大丈夫です。

続いて

【ヘルシースナッキング】つぶつぶグレープグミ

森永ヘルシースナッキングつぶつぶグレープグミ

たんぱく質:3.1g 食物繊維:5.6g カロリー:85kcal

グミは普段ほとんど食べないので、他の商品との「グミらしさ」という部分では比較できなくて申し訳ないです。

でも、「あぁ、グミってこんな感じだよね」って感覚です。
歯ごたえもしっかりしてて、甘過ぎずで味の調整もいいじゃないですか。

ただね。感動したのは
開封した時の香りと口の中に入れて噛んだ時

「おぉ!巨峰だっ!」と感じたことです。

あくまで、個人的にそう思っただけですが、グミなのにほんとに巨峰食べてるみたいな味がしたんですよ。

もちろん、水気は無いので本物と同じという訳ではないですけどね。

食べ続けたら慣れるかもと思いましたが、最後まで私の口の中は「巨峰」を食べた時とおなじ感覚のままでした。

これは、イケますね!

もう一つの、グミが

【ヘルシースナッキング】つぶつぶレモングミ

森永ヘルシースナッキングつぶつぶレモングミ

たんぱく質:3.1g 食物繊維:5.6g カロリー:85kcal

こちらも、グレープと同じ硬さで普通のグミと変わらない食感でした。

言いたくなるのは「味のリアリティ」とでもいいましょうか。

つぶつぶレモングミにおいても、本物のレモンに似た味を体感できます。

レモンって、皮ごと食べたことあります?

「すっぱいぃ!」というのと「ちょっとした苦み」を感じませんかね。
私は、感じるんですよ。

この味が逆転している感じ。

全体的に苦いという事ではないのですが、苦みと感じる部分はレモンと同じなのですが、酸っぱさがほとんどないという感じです。

すっぱさを前面押しされてたら、好みがハッキリし過ぎてしまうので抑えているのでしょうけどね。

ただ、苦すぎて食べられないという程度ではなく『ほんのり』ですので、ご安心ください。

グレープに比べたら、つぶつぶレモングミの方は最後までレモンではなくグミでした。

以上【森永 ヘルシースナッキング】の食べ比べはこれにて終了となります。


スポンサードリンク

さて、これで「森永のヘルシースナッキング」を完食しましたが、トータル的に「美味しい」というのが、私の正直な感想になります。

甘さにこだわりたいなら、チョコ系ですし、あまり甘くないものがいいなら、胚芽ビスケット。

チョコやビスケット以外で選ぶなら、グミとなります。

個人的には、【きなこと黒大豆のミルクチョコ】がイチオシとなり、【つぶつぶグレープグミ】は、また食べたいと思える、本物志向な味が気に入りました。

胚芽ミニビスケットも、香ばしい香りがいいのですが、釣られてたくさん食べてしまいそうな危険性wがあったりします。

あとね、思ったんですけど「ヘルシースナッキングなら、間食しても平気」「1日200kcalもクリアしてるから大丈夫!」なんて思ったら、思わぬ落とし穴があることに気づきました。

それは、飲み物。

コーヒーでも紅茶でも、砂糖やミルクを入れずにブラックやストレートで飲むには、問題ないでしょうけど、砂糖やミルクを入れたり、缶コーヒーや缶の紅茶を飲む時はカロリーオーバーしますので、ヘルシースナッキングをするなら、間食と合わせて飲む飲み物にも注意しないといけないと思いました。

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Menu

HOME

TOP