ケンタ福袋とお重で、年末年始は酉三昧で過ごせそうです

カーネルおじさんの、ケンタッキーフライドチキン。
時々、むしょうに食べたくなりますね。

チキンもそうですが、ビスケットも捨てがたいです。

そんなケンタッキーから、お正月の恒例とも言える「福袋」と「お重」が期間限定、数量限定で販売されます。

中身の紹介をしていますので、気になったらチェックしておいてくださいね。

スポンサードリンク

ケンタ福袋とお重で、年末年始は酉三昧で過ごせそうです

ケンタ福袋と聞いて「どこのブランド」って、思わず思ってしまいました。

きっと、私だけではないハズですよね…。

で、ケンタッキーの福袋『ケンタ福袋』ですが、残念ながら丸っと一羽ではなく、ケンタ福袋の中身はというと。

ケンタ福袋

・オリジナルチキン2ピース引換券×5枚
・特性ハニーメイプルボトル×1本(230ml)
・お年玉クーポンパス×1枚

が『KFCオリジナルトートバッグ』の中に詰められています。

あ、中身を知ってしまうと福袋ではなくなる気もしますが、最近はこれが普通なんですね。
確かに、高いお金を払って期待外れの商品じゃテンションも下がるのでいいのかな。

お値段は、2500円

■オリジナルチキン 2ピース引換券×5枚

オリジナルチキンのイメージ
※イメージです

2ピース引換券が5枚なので、合計10ピースと引き換え可能です。
これだけで、お腹一杯になりそうですね~。

引き換え券の有効期限は2017年の6月30日まで、全国のKFC店舗で使用可能となっていますので、ちょっと小腹が空いた時、1枚ずつ使うのもいいですよね。

■特性ハニーメイプルボトル

1本(230ml)

通常の袋入りは10グラムぐらいでしたので、23回かけて食べられます!

最高に美味しいハニーメイプルシロップのボトルは嬉しいですね。

これまた一部店舗では、特製ハニーシロップボトルが単品販売されているようですが、そうでないお店に通う方にとっては、この福袋は手に入れたいところ。

■お年玉クーポンパス×1枚
全国のKFC店舗で使用可能なクーポンのセット。

・4ピースバリューパック
オリジナルチキン4ピース、フライドポテト(S)1個、コールスロー(S)1個
1,250円が1,100円となり、150円お得です。

・チキンフィレサンド1個、カーネルクリスピー1ピース
590円が490円となり、100円お得

・骨なしコンボセット
オリジナルチキン1ピース、骨なしケンタッキー1ピース、フライドポテト(S)1個
680円が580円となり、100円お得

・挽きたてリッチコーヒー
230円が100円となり、130円お得

お年玉クーポンパスの有効期限は、
2016年12月26日から2017年2月28日まで

ケンタ福袋と後で紹介するお重を、1つ購入するたびに1枚もらえます。

へ~、てことは、総額2,750円が2,270円で480円のお得となり、ケンタ福袋が2500円なので、かなりお得だということですね。

■KFCオリジナルトートバッグ

取り外し可能な保冷・保温用のインナーバッグ付なので、買い物袋のかわりにもなるしアウトドアで使用の際には、クーラーバッグに入りきらなかった食材などを入れるのにも便利そうです。

もちろん、ケンタッキーでお持ち帰りする時は是非使ってあげてくださいね。
店員さんに「使ってますよ~♪」なんて言ってあげると喜んでくれるかもです。

大きさは

開口部:約41㎝
深さ:約30㎝
底マチ:約14㎝

素材は

バッグ:コットン
インナーバッグ:アルミ蒸着
ハンドル(持ち手ね):綿ポリテープ

ケンタッキーオリジナルトートバッグ
※イメージです

かなりお得なケンタ福袋なのですが、数量限定で無くなり次第終了で、残念ながら一部の店舗では販売していないようなので、お近くのお店に万が一ケンタ福袋がなかったら、取り扱っていないか、売り切れということになりますので、お早目にです。

販売期間は2017年1月1日から3日まで!
なのですが、お年玉クーポンの有効期限でもあるように2017年の12月26日からとなっているんですね。

販売は1月1日からだと言うのに…?

と思いましたが、2016年12月26日から一部店舗で販売しているようですので、すでに販売しているお店で購入しようと思ったら、さらに早めに購入しないといけませんって事です。


スポンサードリンク

ケンタお重

最初に入っときますが、お重といってもこんな姿ではないですよ。

重箱

重ねても楽しそうですからいいと思いますけど
あくまで「重箱風」ですので、あしからず。

こちらは、一般的なおせちに習って「松・竹・梅」と種類があり、数量限定商品、無くなり次第終了なのは、ケンタ福袋と同じです。

それぞれの、中身とお値段です。

■松(3段重)3,000円
・オリジナルチキン8ピース
・えびパリパリフライ3ピース
・カーネルクリスピー1ピース
・ナゲット5ピース
・ビスケット1個
・フライドポテト(L)1個
・お年玉クーポンパス1枚

■竹(3段重)2,500円
・オリジナルチキン6ピース
・えびパリパリフライ2ピース
・カーネルクリスピー1ピース
・ナゲット5ピース
・ビスケット1個
・フライドポテト(L)1個
・お年玉クーポンパス1枚

■梅(2段重)2,000円

・オリジナルチキン4ピース
・えびパリパリフライ1ピース
・カーネルクリスピー1ピース
・ナゲット5ピース
・ビスケット1個
・フライドポテト(L)1個
・お年玉クーポンパス1枚

ケンタお重のどれにも入っている「えびパリパリフライ」は、新しいサイドメニューになっています。

また、ビスケットは付いているものの、ハニーメイプルシロップは付いていないのが残念なところ。

でも、普段私はハニーメイプルもめちゃくちゃ美味しいのだけど、会社が家の近所にあるということでジーエスフードさんの、シロップをいろいろ試してます。

楽天市場でも何種類かの取り扱いがあり、「チョコ」「黒蜜」あたりはいいかもですね。
確か「ケーキシロップ」というのがあったはずなんですが、今見当たりませんね。

美味しいのに。

他にもいろんな、メープルシロップやケーキシロップありますので、この際美味しいの買っちゃってもいいのではないでしょうか。

余談ですが、ジーエスフードさんの「ブラックティ」や「バームクーヘン」は激ウマですので、おすすめです。

詳しいことは公式HPへ
ケンタ福袋とお重

まとめ

そろそろ、おせち料理の通販も売り切れ店が出て来ているようですので、もしもおせちの予約に間に合わなかったとかなりましたら、あえてネタ的に注文してみると楽しい一年が始まるかもしれません。逆の場合もありますけど、そこは…。

スポンサードリンク
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

岸和田だんじりを桟敷席で見るならどこがおすすめ?やりまわしが見たい!
大阪のイルミネーションでおすすめは中之島。クリスマスも○
七夕の由来と短冊の意味は?織姫と彦星と天の川はどこ?
中之島イルミネーションへの最寄駅は?歩き方とか出店とかあるの?
usjの年越しイベントのチケットがわかりにくいのでまとめてみた
クリスマスソングおすすめの邦楽・洋楽とpvセレクション2015
ハロウィンの飾り付けはいつから?玄関や壁はどうする?
ハロウィンのイベントで六本木、千葉でゲームもあるのは?
お年玉の相場はいくらが妥当?小学生と中学生の相場を知りたい
クリスマスソングの定番・邦楽・洋楽集めてみました。
横浜開港祭の感想
バレンタインの起源や由来は?チョコ以外ダメ?海外の習慣は?
ANAとH.I.Sが宇宙旅行に関する提携をし商用運行開始を目指す!
足利フラワーパークのイルミネーション期間と時間|最寄駅は?
おみくじの由来や意味、有効期限があったりするのかな?

Menu

HOME

TOP