スープラの新型にはどこのエンジンを積むのかな?

スープラも日産、ホンダに続きいよいよ本腰を入れているのか、海外のメディアにてスープラの後継者が掲載されていたようです。

GT-R、NSXに少し遅れを取っているように感じますが、BMWとの共同開発だけにいろいろとあるのかもしれませんね。

とにかく気になるところは「エンジンはどっちのエンジン?」が一番きになるところ。

スポンサードリンク

スープラの新型にはどこのエンジンを積むのかな?

スープラの後継者がBMWとの共同開発で行われることになり、個人的に「おっ、どんなスープラになるのかな?」と気にはなっていたんですよ。

スープラの後継者として掲載されていた車体を見ると、スープラファンの方には怒られそうですが、正直「カプチーノのでっかいの」という感じがしたのは私だけでしょうか。

また、気になる書き方がされていて「BMW版は『Z4』の後継車に位置ずけられ、『Z25』としてデビューする見通し」とあります。

「じゃ、トヨタ版はどうなんの?」が触れられていないので、「スープラ」の名前は残るのかもですよね。

それと、どこまでが採用となるのか知りませんが「2014年デトロイトモーターショー」で公開された「FT-1」のコンセプトも気になるところではあります。

個人的には、リアデザインは結構気にっています。
格納式のリアウィングがなかなかいいですし、フロント周りも「F-1」のフロントノーズを意識したようなデザイン。

この動画の中では、ステアリングに「7」の表示があるので7速ミッションということなのでしょうね。

それに私が一番気になっている「エンジン」についても、この時点では「パワーユニットをはじめ、BMW製を流用する。とあり、生産もトヨタではなくBMWということになっています。

今回掲載しているテスト車両も、後ろのトラックからして日本ではない感じですしね。
カモフラージュとありますが、逆に目立ちそうな気もします。

でも、それは車体の細かい仕様を隠すという意味のカモフラージュというのは、後で知りましたw

エンジンも足回りもBMWでZ4をベース?にしているらしい、スープラの新型車両。
まだ、開発途中なのか後はトヨタのボディデザイン待ちなのか。

今後、どうなるかがちょっと不安になってきた…。

あ、スープラの後継車が出たら、レースの時にお互いに同じ車両で参加するのかな?

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

noimage
インドで気温51度を記録したそうな。史上最高らしいです。
マンホールカードというのがあるらしい。しかも過熱ぎみだとか
バイクと自動車はどっちが速い?
abematvとはなんぞ?無料でアニメ専門チャンネルが開設されるみたい
noimage
梅雨の時期や意味を知って頭はすっきりしても除湿は出来てません。
寒さが厳しすぎて、沖縄にも雪が降るという驚きの天気に
noimage
noimage
noimage
abematvに関連する記事一覧
noimage
爆音ではなく「ばくおん!!」でした
初音ミクの塗り絵コンテストで豪華賞品GETのチャンス!

Menu

HOME

TOP