スープラの新型にはどこのエンジンを積むのかな?

スープラも日産、ホンダに続きいよいよ本腰を入れているのか、海外のメディアにてスープラの後継者が掲載されていたようです。

GT-R、NSXに少し遅れを取っているように感じますが、BMWとの共同開発だけにいろいろとあるのかもしれませんね。

とにかく気になるところは「エンジンはどっちのエンジン?」が一番きになるところ。

スポンサードリンク

スープラの新型にはどこのエンジンを積むのかな?

スープラの後継者がBMWとの共同開発で行われることになり、個人的に「おっ、どんなスープラになるのかな?」と気にはなっていたんですよ。

スープラの後継者として掲載されていた車体を見ると、スープラファンの方には怒られそうですが、正直「カプチーノのでっかいの」という感じがしたのは私だけでしょうか。

また、気になる書き方がされていて「BMW版は『Z4』の後継車に位置ずけられ、『Z25』としてデビューする見通し」とあります。

「じゃ、トヨタ版はどうなんの?」が触れられていないので、「スープラ」の名前は残るのかもですよね。

それと、どこまでが採用となるのか知りませんが「2014年デトロイトモーターショー」で公開された「FT-1」のコンセプトも気になるところではあります。

個人的には、リアデザインは結構気にっています。
格納式のリアウィングがなかなかいいですし、フロント周りも「F-1」のフロントノーズを意識したようなデザイン。

この動画の中では、ステアリングに「7」の表示があるので7速ミッションということなのでしょうね。

それに私が一番気になっている「エンジン」についても、この時点では「パワーユニットをはじめ、BMW製を流用する。とあり、生産もトヨタではなくBMWということになっています。

今回掲載しているテスト車両も、後ろのトラックからして日本ではない感じですしね。
カモフラージュとありますが、逆に目立ちそうな気もします。

でも、それは車体の細かい仕様を隠すという意味のカモフラージュというのは、後で知りましたw

エンジンも足回りもBMWでZ4をベース?にしているらしい、スープラの新型車両。
まだ、開発途中なのか後はトヨタのボディデザイン待ちなのか。

今後、どうなるかがちょっと不安になってきた…。

あ、スープラの後継車が出たら、レースの時にお互いに同じ車両で参加するのかな?

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す





*

関連記事

noimage
ものづくりを仕事にすると、得られる楽しみと不安
noimage
noimage
足首の前側が痛みで歩けなかったのが治ったと言うお話
noimage
おみくじの由来や意味、有効期限があったりするのかな?
五月病の特徴と原因 新入社員に出来る対策とは?
あずきの日に続いて井村屋が記念日を登録しました
最近、どうも涙もろくなったようです。
リッツとオレオはなぜ生産中止になったのか?後継商品は?
noimage
技術の日産の新しいエンジンを発表!で、「VC-T」って何?
休日の過ごし方は、自由なんですよ
abematvとはなんぞ?無料でアニメ専門チャンネルが開設されるみたい

Menu

HOME

TOP