ハロウィンに家族で仮装して映画みると思い白いかも

ハロウィンと言えば仮装ですが、何もイベントに出かけるまでもなく家族で仮装しても、十分に楽しいハロウィンの夜を過ごせるのではないかと思います。

ハロウィンが認知されて来たとは言っても、まだまだ何をしていいやらわからないといった声もあるので、あえてハロウィンに「家族で仮装」して「映画」を見るというのを考えてみました。

スポンサードリンク

ハロウィンに家族で仮装して映画みると思い白いかも

まず、ハロウィンを家族で仮装するにも、どんな仮装がいいのか悩んでしまいますよね。

・かぼちゃ
・ドラキュラ
・魔女

などなど。

他にもありますが、とりあえずは映画でも見て決めるのが早いですし家族で仮装するなら、そういった映画があると尚統一感が生まれますw

◆アダムスファミリー◆

定番といえば定番なのですが、家族総出で毎日仮装パーティなこの映画ほど、ハロウィンの夜にあう映画はないかと。

派手派手な仮装な必要もなく、燕尾服や魔女っぽい黒い衣装があればそれなりになりますし、がっつりこだわってなりきるのもいいかと思います。

おじいちゃんやおばあちゃんも参加してもらえたら、更にアダムスファミリー色が増します。

そして、そのままリビングなどで仮装したまま「アダムスファミリー」を見る。
なんともシュールな風景が完成いたします。

◆アリス・イン・ワンダーランド◆

イベントなどではお馴染みのアリスですが、家族で仮装するのなら

・マッドハッター
・赤の女王

は、お父さんお母さん。
関係でいうと変わってしまいますが、赤の女王がイヤなら【アン・ハサウェイ】演じる白の女王もハロウィンだからこの際良しとしましょうね♪

子供には「アリス」一押しですが、男の子ならマッドハッターでもありかと。

◆Mr.インクレディブル◆

家族でスーパーヒーローになるならこちらがおすすめです。
この映画は、夫婦もその子供までもがスーパーパワーを持つというスゴイ家族。

仮装するにもそれほど難しくない様にも思える一つ

◆スーパーマン◆

同じくスーパーヒーローものですが、「スーパーガール」の公開もあり夫婦で仮装が可能となりました。

◆アベンジャーズ◆

いわゆる「マーベル」のヒーローもの。
こういった作品には、主人公と悪役とヒロインとセットになっているので、家族で仮装を楽しむには丁度いいのですよね。

イチオシは「アイアンマン」なのですが、仮装自体が大変そうなのでおとうさんには「ハルク」をおすすめしておきますw

お母さんには「ブラックウィドウ」や「ワンダーウーマン」あたりかと。
あえて「マリア・ヒル」といった、エージェントの仮装もいいかもですね。

…。

もっと出てくると思ってたのに…。
意外に思いつくのが少なかった。

う~ん。後は。

マッドハッターと赤の女王つながりで、「スリーピーホロウ」とか、魔女三人姉妹の「ホーカスポーカス」もいいかもですね。

ホーカスポーカスは、【ベット・ミドラー】や【サラ・ジェシカパーカー】がよくピックアップされますが、個人的には『天使にラブ・ソングを』のキャシー・ナジミの映画ってイメージのが強いです。

他にも、アニメのキャラなんてのも仮装するにはコスプレ衣装も結構販売されているので、仮装はしやすいと思いますよ。

クレオパトラとツタンカーメンの仮装で「ハムナプトラ」とかもいいですね。

ちなみに、ハロウィンに見る映画で一番のおススメは、何と言っても「ナイトメアビフォアクリスマス」になります。

ジャックとサリーで決まりですね。

まとめ

ハロウィンに家族で仮装して映画を見る。

実際の風景を見ると「シュール」というよりも「誰得…」な気もしますが、自宅でハロウィンを家族で楽しむのですから、映画を見ながらお菓子を食べたりしてのんびり過ごすのもたまにはいいのではないかと思います。

普段、お互いに忙しく時間を取れない場合もあるかと思いますが、ハロウィンにかこつけてこういった楽しみ方で、二人の時間を取って絆を深めてください。

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す





*

関連記事

クリスマスプレゼントで彼女が金属アレルギーなら手袋とか喜ぶ?
クリスマスプレゼントは『ワム』でした…
成人式のお祝いは親からする?品物や食事だけでもいいものか?
バレンタインは自分チョコを人気のブランドから選ぶ12選
大曲の花火の時の駐車場でおすすめの場所は?無料はある?民家でも?
ハロウィンのイベントで六本木、千葉でゲームもあるのは?
バレンタインの起源や由来は?チョコ以外ダメ?海外の習慣は?
守口市花火大会の最寄り駅はどこが近い?
横浜開港祭をホテルからも楽しみたい!観光しながらデートとお土産も♪
中之島イルミネーションの飲食ブースにキッチンカーが出店
usjの年越しイベントでカウントダウン!でもチケットわかりにくい
ホワイトデーのお返しは義理ならしない?するならお菓子?
七五三はいつするの?数え年って何?女の子と男の子で違いはあるの?
夜桜デートを楽しめる大阪のおすすめスポットは?
クリスマスプレゼントのラッピングは可愛いさとアイデア次第

Menu

HOME

TOP