もうすぐ夏も終わろうとしていますね

今日の大阪は、とても不安定なお天気となりました。

気温というよりも、雨が降っているけどお日さんも出ているし、雷も鳴ってた。

いったいどんな状況かと思いきや、そろそろ夏も終わりなんでしょうね。

スポンサードリンク

もうすぐ夏も終わろうとしていますね。

お日様ピーカンの夏には、ついつい昼寝も外に出てしまうほどに「日光浴」が好きな私です。

「熱中症に気をつけて」なんて言われますが、普段からお日さんを浴びていると平均的な太陽に関係する何かが強くなるのか、帽子なしでも20~30分程度は直射日光にまだ耐えられます。

もちろん、日焼けもしたいという欲望はあるものの首から上と腕の2ヶ所が以上に日焼けしているらしいです。

「らしい」というのも、本人には意外とその黒さがわかりづらかったりします。
確かに、お腹より黒いというのはわかりますが、他人と比べてどこまでかというのがわかりにくいのですよ。

で、そんな楽しい夏も過ぎて行こうとしていますよね。

日暮れるのも早くなり、帰る時でも日差しが強い頃に比べてかなり気温も下がっているように感じますし、お日さんの角度が低い低いw

これはクーラーの温度設定も、目に見えてわかることでつい1週間前なら「25度」でも暑いと感じていたのに「27度」にしても、特に問題がないくらいになりました。

どおりで、お腹も空くし(いつもですが)眠気も襲ってきますよほんと。
いつもなら、記事を投稿するさいには「校正」をするようにしていますが、今日は無理。

そういえば、「iPhone7が9月23日に発売」という文面を寝ぼけ眼で見てたら、あくまでも「予想」なんですね。

発売日について、公式からは一切の情報は出ていないというらしいじゃないですか。
あくまでも「…だろう」な情報なようです。

でも、毎年9月には新機種がずっと出ているのでほぼ間違いないのではと思っていますけどね。

これから涼しい季節になってくれば、食べ物もおいしい季節「秋の味覚」を楽しみたくなってきます。

夏の疲れを摂るには、たっぷりの栄養と睡眠が一番です。
なので、今日はご飯は食べたのでこのへんでお休みいたします。

みなさんも、良い夢を見てください。
おやすみなさい。

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す





*

関連記事

円高・円安をわかりやすく簡単に。で、結局どっちがいいの?
秋でもないのに赤い葉をつける木の名前が気になって仕方ない
猛暑日となった三重県尾鷲市で熱中症に注意と呼びかけ
妊婦は蚊にさされやすいというからジカ熱が怖い 対策はどうすればいい?
noimage
リッツとオレオはなぜ生産中止になったのか?後継商品は?
寒さが厳しすぎて、沖縄にも雪が降るという驚きの天気に
noimage
おみくじの由来や意味、有効期限があったりするのかな?
noimage
お月見とうさぎの由来は?月見団子とすすきの意味は?
noimage
ツタンカーメンの短剣は隕石から作られていた
夏の甲子園がはじまりますね
格安simをスマホセットで購入した方がポケモンも安心してできそう

Menu

HOME

TOP