au かんたん決済がapp storeに対応!itunesカードを買わなくても済む

長年auを使い続けている私にとっては「おっ!新機能来たっ」という感じですが、今度のはiPhoneユーザーにとってもお得な機能が追加されましたね。

いかんせん「アプリが多い」とか「カードが多い」とか言われがちですが、サービスの種類が増えてくると当然と言えば当然なのかもです。

でも、これまでiTunesカードを購入し、さらにカードを増やしてしまっていた方には朗報となりますね。

スポンサードリンク

au かんたん決済がapp storeに対応!itunesカードを買わなくても済む

iPhoneって、カードが主体なのでカードを持っていないと「iTunesカード」を購入する必要がありました。

でも、なんだかコンビニなどでiTunesカードを購入するのって、結構抵抗があったりしたんですね。

「照れ屋かっ!」ってな感じですが、実際のところそうですw

で、すでにアンドロイドの方では、au かんたん決済が対応でしたので、iPhoneユーザーにとっては嬉しい対応なのではと思います。

何せ、iPoneで「まとめて支払」といったサービスの対応は、auが始めてみたいですからね。

主にゲームアプリなどの「課金」には、丁度いいサービスです。

スポンサードリンク

ただ、こうして楽ちんに決済できてしまうので「使い過ぎ」には注意ですよ~。
一応の限度額設定はありますが、意識しておかないとあっという間に「限度額」になってしまいますので、ここ一番で「ガチャ」を回したい時などに使えないと萎えるので、戦略的に使って行きましょう。

ここ最近のauは、新サービスが熱いですね。
「au STAR」も、8月29日にスタートしますしね。

ちなみ、au STARは『長期利用者』によさげなサービスだなと感じて、早速事前登録はしてあるんですよね。

何がいいって、「優先予約」が一番魅力的だったw
お店に行った時に、予約して優先的に対応してくれるというもの。

こういった所で待つのが苦手で、いつも開店前から待っている状態の私にすれば、ほんと嬉しいんですよね。

ま、場所などによっては、それでも待たされることもあるのでしょけど。
あとは、WALLETポイントも付いてくるみたいだし。

といった辺りは、長年auフリークな私には「離さないぞっ!au」って感じで、今後も利用しつづけますので、頑張ってよいサービスを提供してくだされ。

あえて言うなら「アプリもカードも共通に」をテーマに進めてもらえると嬉しい。
うん。すごく嬉しい。

スポンサードリンク
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す





*

関連記事

iphone7の防水やfelicaもいいけど機種変更する時は…
プログラミングを子供に教えてくれる教育の場が広がりそうな予感
noimage
abematvをpcで見れない時や重い、再生できない時の解決方法
abematvとgyaoはどっちがお得?アニメを見るならどちらがおすすめ?
格安simをスマホセットで購入した方がポケモンも安心してできそう
noimage
格安simが安い理由は?遅いって本当?他に欠点とかある?
noimage
abematvがchromecastに対応でテレビで視聴可能に
3dのゲームにはプログラミングよりアイデアと情熱というソフト
vrが体験できるイベントが東京で開催中?VRの波がやってくる!
noimage
noimage
PlayStation VR予約開始日の出来事と必要なものやゲームタイトルは?

Menu

HOME

TOP