知らないと損してることって多いですよね。雑学だけではなく

知らないと損をしていることって結構あったりしますよね。

「へぇ~」と感心だけで終わるものもあれば、「何で教えてくれなかったの!?」とプンスカ怒ってしまうようなことまで。

でも、怒る事よりも大切なことは「知っておくこと」だと思いますので、今からでもいろいろと調べるなりして知識は持っておいたほうがいいと感じる今日この頃なのです。

スポンサードリンク

知らないと損してることって多いですよね。

例えば「食品のカロリーゼロ」は、完全にゼロではない。

これ知ってましたか?

今まで、ゼロだと思っていたのなら「そうなの?」となるかもですが、知っている人は知っている。

でも、これって知っていなくても、何かとてつもなく損をする人って少ないですよね。

知らないと損をすることと言えば「法律」関係ですね。
何か例を挙げてというワケにもいかないですが、とかくこのあたりは知らないと損をすることが多いです。

で、「そんなん知らんやん!」と突っぱねる事が出来ない。
法律だから。

スポンサードリンク

個人的に何かと疑問を持つようにしているので、ほぼ毎日「あれ何やろ?」って感じで調べるのですが、まぁ、知らない事が多い事。

これは「常に情報は新しくなっている」という理由ではなく、学校でも家でも聞いたこともないような事が多すぎるんですよね。

ただ、残念なことにこればかりは、知らないから仕方のないことばかりでもあるんです。

だいぶ前のドラマでもありましたが、知らないから損をしているんですね。

そして挽回する気もなく、そのままずるずる仕方なしに過ごしてしまうと。
どこかで変わらないと、一生このまま。

という具合です。

よく言う人いるじゃないですか。
「きっといつかは…」とか「そのうちきっと…」とか。

「いつだよそれ?」って感じです。

今じゃないと、そのいつかは永遠にやってこないんですが。

その時に考えればいいと思う人もいます。私もどちらかといえばそっちかなw
でも、知っておいて損はない事の方が多いので、今からでも多方面に渡って知識は持っておいたほうが後々役にたちますから。

スポンサードリンク
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

ツタンカーメンの短剣は隕石から作られていた
2016年あけましておめでとうございます
お月見とうさぎの由来は?月見団子とすすきの意味は?
爆音ではなく「ばくおん!!」でした
noimage
大人の塗り絵はテクニックよりも楽しむ事
そら豆の茹で方はさやごと鍋に入れるの?食べ方は?皮のむき方は?
梅雨でなくても雨の日の自転車通勤は辛い
noimage
人間は自由に空を飛ぶことができないものなのか?
noimage
noimage
austarパスポートで来店予約を利用してみました
リッツとオレオはなぜ生産中止になったのか?後継商品は?
季節の風物詩?乳酸菌は殺菌されていても問題ない

Menu

HOME

TOP