守口市花火大会の最寄り駅はどこが近い?

守口市制施行70周年の記念事業として開催される、第1回守口市花火大会。

大阪ではこの時期、天神祭も、淀川花火大会も終わり、夏の終わりを告げていました。

でも、今年は、もう一回夏の風物詩の花火大会が楽しめるなんて、花火好きな人にとっては嬉しい限りですね。

そこで、今回は、初開催となる守口市花火大会の最寄駅はどこがいいのかを、紹介していますので参考にしてみてください。

スポンサードリンク

守口市花火大会の最寄り駅はどこが近い?

2016年8月28日に開催される、守口市花火大会の場所は

morigutishi_hanabimap001
引用元:守口市市制施行70周年記念事業「守口市花火大会」

となります。

この地図を見る限り、守口近辺などに住まれているなら、だいたいの見当はつくと思いますが、初開催ということもあり、遠方から来る人にとっては少し解りにくい場所じゃないかなと思います。

守口市花火大会の最寄駅となるのは

・地下鉄谷町線守口駅

・地下鉄谷町線大日駅

・地下鉄谷町線太子橋今市駅

・地下鉄今里筋線だいどう豊里駅

・京阪守口市駅

となります。

◆地下鉄谷町線守口駅
協賛有料観覧席が近いということもありますし、花火の打ち上げ場所に一番近い駅でもありますので、混雑が予想されます。
国道沿いとなりますが、守口市花火大会の会場までの道のりが少しわかりにくいかもしれませんね。
駅を出たら、北上して大きな通りに出てさらに北上すると河川敷。といった感じで行くといいです。
案内が出ているハズなので、それを頼りに頑張っていきましょう。

スポンサードリンク

◆地下鉄谷町線大日駅
協賛有料観覧席からは、離れてしまいますが、混雑を考えるとこちらの方が、見やすさの点からするといいのかもしれませんね。
こちらは、有料観覧席より割と離れた場所になりますが、駅を上がったら上に近畿自動車道の高架がありますので、道なりに北へ進んでいけば河川敷に出られます。
行き方としては、簡単に行けるので穴場となり得るかもですよ。
ちなみに、スグ側にイオンもあり、買い出しには便利かも。

◆地下鉄谷町線太子橋今市駅
守口市駅の一つ手前の駅になりますが、降りてスグに国道がありますので、北へ向かえば淀川の河川敷に出られるので、行き方としては迷うこともなく便利だと思います。
ただ、駅を降りてスグの「マクドナルド」と「すき家」ぐらいしか店がないので、もしも帰りなど混雑した場合の時間を潰すには、何とも言えませんね。

◆地下鉄今里筋線だいどう豊里駅
ここも、国道沿いに出ますので行き方は南に向かって歩いて行けば淀川に出られます。
打ち上げ場所の北側になりますが、こちらは結構な絶景スポットになる予感がします。
お店はドラッグストアぐらいしかなさそうなので、事前に買い出しはしておいたほうがいいかも。

◆京阪守口市駅
最寄り駅として挙げていますが、正直遠いのであまりおすすめしませんが、バスやタクシーの利用ならこちらの方が便利かなと思いまして。

以上、守口市花火大会の最寄駅を5つ紹介させていただきました。

この中から、協賛有料観覧席で見るなら「地下鉄谷町線守口駅」混雑を避けて近くで見たいなら「地下鉄今里筋線だいどう豊里駅」混雑も避けたいけど買い出しも近場で済ませたいなら「地下鉄谷町線大日」といったところが、守口市花火大会の最寄駅としておすすめできるのではないでしょうか。

夏の最後の思い出に、素敵な花火を見て来てくださいね。

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

ジューンブライドの意味と日本に来た時期は?入籍?結婚式?
ヨーロッパのフランスやスペインでクリスマスのスイーツと言えば?
大阪のイルミネーションでおすすめは中之島。クリスマスも○
成人式の同窓会に行く?服装はフォーマルか普段着かどっち?
クリスマスプレゼントで彼女が金属アレルギーなら手袋とか喜ぶ?
ボジョレーヌーボーの解禁日の理由は?日本だけのイベント?
熊野花火を船から見ると人ごみも苦にならない クルーズの価格は?
節分の豆まきの由来はどこから?使われる豆の種類と掛け声
七五三はいつするの?数え年って何?女の子と男の子で違いはあるの?
大阪の天神祭りの歴史と日程 見どころやアクセスに最寄り駅
中之島イルミネーションへの最寄駅は?歩き方とか出店とかあるの?
ハロウィンのイベントで六本木、千葉でゲームもあるのは?
琉球海炎祭はauに応募当選するといい席で花火が見れる!
守口市で花火大会が初開催!楽しむための攻略法は?
エイプリルフールの起源を知っていましたか?

Menu

HOME

TOP