ディズニー・ハロウィンの仮装ができる期間は?

ディズニー・ハロウィーンの季節になると、仮装して楽しむ、イベントを楽しむ、他の仮装している人を見て楽しむ。

と、いろんな楽しみが増えディズニーハロウィーンでは、普段見れない景色に毎年「初チャレンジ」を試みる人も増えて来ているそうです。

そこで、今回は「初ディズニー・ハロウィーン仮装」を体験してみようとしているあなたに、仮装のできる期間をお知らせしておこうと思います。

フル仮装といって、全身仮装できる期間とそうでない期間がありますので、参考にしておいてくださいね。

スポンサードリンク

ディズニー・ハロウィンの仮装ができる期間は?

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは、中学生以上の方はハロウィーンイベント期間の中で、フル仮装できる期間が設定されています。

ディズニーキャラクターのフル仮装をして、入園できる期間は「9月9日~15日」と「10月25日~31日」となっています。

この期間内であれば、ディズニーキャラクターのフル仮装で楽しめるので、キャラになりきって「夢の国」を堪能できますよね。

ただし、期間外にはフル仮装ではいけませんので、「プチ仮装」となります。
と言っても、カチューシャなど程度となりますので、普段からそういった方は結構いますから、ディズニーハロウィーンの期間中は「プチ仮装」の人も増えるって感じでしょうか。

ちなみに、仮装する時は、ディズニーキャラクター以外では入園できませんので、公式の『仮装のルール』をしっかりと把握して「ルールを守って楽しむ」ようにしてください。

それと、小学生以下の子供ちゃんは期間以外であっても「毎日が仮装OK」となっています。

たぶん、仮装のルールを読んでもごく普通の事しか書いてないと思いますが、キャラクターになりきるにはメイクが必要だったりしますが、本人の顔がわからないほどのメイクはダメですし、傷など子供さんに刺激の強いと思われるものはNGとなっています。

スポンサードリンク

「夢の国」なのですから、園内に居る間は笑顔で過ごしてほしいですしね。

夢の国といえば、創設者の『ウォルト・ディズニー』さん。
ディズニーランドが生まれたワケって知ってますか?

これは、ウォルトさん自身の実体験から生まれたもので、娘さんとよく遊園地などに出かけていた時、娘さんたちは回転木馬などで楽しんでいるのに、自分は椅子に座ってポップコーンを食べていたんですって。

その時に思ったのが「なぜ、両親と子供が一緒に楽しめる場所がないんだ?」と思ったそうです。

そこからが、ディズニーランドの始まり。

両親も子供も一緒に楽しめる「夢の国」ディズニーランドが、誕生したんですね。

そして、ディズニーランドもシーも、訪問者さんを「ゲスト」、園内のスタッフを「キャスト」と呼びます。

ゲストは、もちろん招待客ということになりますので、ディズニーランドで心から楽しんでもらいたいという思いでしょう。

キャストは「役者」という意味があり、ディズニーランドに関係する全ての人達全員でゲストを歓迎し、楽しんでもらいたいという思いからこう呼ばれているんだと思っています。

また、ディズニーランドにこんなコンセプトもあります。
「ディズニーランドは完成することはない」と。

「ディズニーランドは決して完成することはありません。世界に想像力がある限り、永遠に成長し続けます」と、ウォルト・ディズニーは語っています。

そして、常に新しい夢とアイデアでパークを改良し続けていく必要があると気づき、今でも斬新で新しい発想と想像力で、世界中の人々を驚かせてくれているのです。

参考:https://disneyland.disney.go.com/html/japan/about/walt/
参考:https://www.castingline.net/

ディズニーハロウィーンも、こういった意志の元で開催されていると思いますので、ゲストとして招かれるあなたであっても、「来てやった」という考えだけは持たない様にお願いしたいところです。

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す





*

関連記事

大曲の花火の由来は?春にも開催?日程とかアクセス方法は?
ハロウィンで子供の衣装を手作りするんだけど何がいいかな?
沖縄物産展が東京 池袋サンシャインシティで開催されます
クリスマスプレゼントは『ワム』でした…
恵方巻きで縁起物の意味を考えながら楽しむ食べ方もあるよね
臨港パーク周辺駐車場で上限料金なのは?開港祭で道路規制はある?
鶴見緑地のイベント「光の花桟敷」って一体どんなの?
成人式でネイルはチップって変?ラメを入れると変わる?振袖は注意
横浜開港祭の感想
なにわ淀川花火大会の日にちはいつ?場所はどこで?観覧席の位置は?
京都 祇園祭でおすすめのホテルは?宿泊予約が取り難い時どうする?
ジブリの大博覧会が東京の六本木ヒルズで開催されるとな!
usjの年越しイベントのチケットがわかりにくいのでまとめてみた
大阪城のイルミネーションのチケットの違いと混雑状況は?
ハロウィンの飾り付けはいつから?玄関や壁はどうする?

Menu

HOME

TOP