バイクと自動車はどっちが速い?

自動車とバイクはどちらが早いのだろうか?

そんな疑問を持ったことないですか?

なんとなく、どちらかはわかっているのかもですが、実際に見たわけでもないので、はっきりと言い切れない部分がありました。

けれど、今回見つけた動画でこの疑問が解決したんですよ。

スポンサードリンク

バイクと自動車はどっちが速い?

「バイクと自動車はどっちが速い?」

永遠ではないものの、わりと疑問なんだけどF1を見たりバイクレースを見てたりすると、バイクの方が速いようにも見えていましたが、とりあえずこの動画を見てみましょうw

どうでした?
予想どおりでしたか?

私の場合は、結構意外な部分も多かったです。

まず、圧倒的な加速力で飛び出したバイク。
さすがといった所ですよね。

でも、その直後にアッサリとF1がバイクを抜き去っていきます。
「セナ・プロスト」の時は、良くF1を見ていましたが、ここまで圧倒的に早いのかと驚きました。

で、F1とバイクの引立て役みたいになってましたが、スーパーカーも実際とんでもなく速いはずなんですよ。

それでも、バイクを抜けない。

そうこうしている間に、いつの間にやらF1が背後に迫ってくる。
周回遅れにするほどの速度差がここまであるとは思ってもいませんでしたw

ただ、一瞬バイクのライダーが体勢を崩したようにも見え、その時にはスーパーカーがバイクをかわし、F1も抜いていきましたが、最後のゴール手前での三つ巴状態になった時は、鳥肌が立つほどでしたね。

スポンサードリンク

と、レースが大好きなら本当はこの動画を見なくても結果は分かっているんですよねw

日本でF1のレースも行われる「鈴鹿サーキット」は、ご存じだと思いますが、ここでのレース結果を見れば明らかだったんですよ。

バイク:2分ちょい

F1:1分30秒ぐらい

この時点で、30秒程度の差が出ていますので、スタートダッシュで飛び出したとっしても、ゴール地点では抜かされている状態となります。

バイクレースを見ていると、流れるように綺麗なコーナリングをするのでかなり速いんだろうと思っていましたが、さすがにF1には叶わなかったようです。

でも、F1のドライバーがバイク。ライダーがF1って組み合わせだったら、違った結果になるんだろうか?なんて新たな疑問が出てきたりしますね。

それか、スーパーカーをF1レーサーに運転してもらっても面白そうですよね。
誰かやってくれませんかね?

でも…。こんな車が出てきたらちょっと違ったレースが出来て面白いかもですよ。

なんか、メチャクチャ速そうというより「強そう」な気がしてなりませんが、夢の詰まったものが車っていうのがいいですよね。

スポンサードリンク
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す





*

関連記事

ペンケースは中学生女子・男子にどれがおすすめ?
noimage
季節の風物詩?乳酸菌は殺菌されていても問題ない
大西卓哉さんが国際宇宙ステーション(ISS)から帰還です
noimage
五月病の特徴と原因 新入社員に出来る対策とは?
エイプリルフールの起源を知っていましたか?
noimage
小型のドローンが昆虫型ミニドローンになって登場
noimage
お月見とうさぎの由来は?月見団子とすすきの意味は?
noimage
vrをiphone6で気軽に楽しめるレンズ付きケースを試してみよう
技術の日産の新しいエンジンを発表!で、「VC-T」って何?
自転車保険の加入義務化が大阪でも始まります

Menu

HOME

TOP