ポケモンgo専用端末を借りれば、メインのスマホは安心かも

ポケモンgoが配信されてから、かなり経っていますが日本での配信はいつになるんだろう?

プレイしたくてウズウズしている方も多くいると思います。

でも、それならちょっとあなたのスマホの事を少しだけ考える時間に当ててみてはどうだろうか?と思い記事にしてみました。

スポンサードリンク

ポケモンgo専用端末を借りれば、メインのスマホは安心かも

ポケモンgoは、街を歩きいろんな場所でポケモンを見つけるといったゲームになっていますよね。

と、なると当然スマホを持ち歩きながらポケモンを探す事となり「ながら歩き」となってしまいます。

もちろんこれは最近言われている「ながらスマホ」となり、あまり好まれる行為ではありませんし、日本での罰則はないにしても、ながらスマホに関する事故は年々増えてきます。

ながらスマホに関しては、ポケモンgoの開発元であるメーカーがアメリカでアメリカの一部地域においては、ながらスマホを禁止する条例もあり違反すれば罰金も科される。

こういった背景もあるのか、アメリカなどでは配信されているものの、日本での配信が遅れているのではないだろうかと、推測してみたりしています。

もちろん、このながらスマホの対策として『Pokemon GO Plus』といったスマホを見続けていなくても、ポケモンが近くにいるなどの情報を振動や光で知らせてくれる、時計タイプのデバイスも用意されています。

現在では、英国で予約が殺到し品切れ状態となっているみたいですが、日本での発売は未定となっていて、ポケモンgo自体の配信と同様に未だ未確認な感じがいなめません。

といったところが、ポケモンgoに関する情報を調べてみた結果なんですね。

で、スマホに関してなんですが、ポケモンを見つけた時に慌ててスマホを取り出すとどうなります?

普段でさえ、慌ててスマホを取り出して電話に出ようとしたりすると「スルッ」と手から抜けて飛んでいったりすることないですか?

私は、以前ガラケーを使っていた時には良くした事なんですよね。
上手い具合に「スーーーッ」と床を滑って行く程度で済み、本体に少し傷がつくぐらいで済みましたが、スマホの場合大きかったり、薄かったりでどうも強度的に難ありな感じが拭えないんですよね。

ですので「ポケモンGETだぜっ!」って、勢いよくスマホを取り出しのはいいけど勢い余ってスマホが飛んでいってしまい、画面が割れたり本体にガッツリ傷がつく可能性もありますよね。

そうなると修理代も馬鹿にならないので、ポケモンgo専用の端末を持ってみるといいんじゃなかろうかと、新たなサービスを開始するのが以前に紹介した『iSharing(アイシェアリング)』という会社。

この会社はもともとスマホを修理する会社で、いらなくなったスマホ(iphone)を買い取り、修理してレンタルするというサービスを開始させようとしている会社なんですね。

詳しくは以前の記事にも書いています。

>>iphoneのレンタルを短期でも借りて格安SIM契約なら安く済みそう

この時は「どれだけ需要があるのだろう?」と思っていましたが、ポケモンgo専用のプランを出してきたと知った時は「なるほど」と思いましたね。

iSharungの、ポケモンgo専用プランでは「月定額1,480円(1日あたり約49円)」で、ポケモンgo専用の端末をレンタルすることができるようになっています。

ここでレンタルすれば、面倒な2年縛りとかもなく、ポケモンgoに熱が入りすぎて画面の押し過ぎで画面を壊してしまったといったような場合でも、無料で交換してくれます。

スポンサードリンク

レンタルしてくれる【ポケモンgo専用の端末】は、今の所iPhone5sのみとなっていますが、モバイルバッテリーも付いててこの値段となると、高くないのではと感じてしまいます。

ただ、SIMは付いていませんので今使っているスマホのSIMを使うか、格安SIMを使うことになります。

ちなみに、ポケモンgo専用の格安SIMが「DTI」から提供されるようで、ポケモンgoで使う通信量を1年間無料にするというサービスも提供されるので、メインスマホを傷つけたくない場合や、格安SIMを使ってみたいけど機会がなかったといった場合に、1年間の期限はありますけど「DTI SIM ノーカウント」も検討してみてはいかがでしょうか?

※参考にこちらもお読みいただければと思います。
>>格安simをスマホセットで購入した方がポケモンも安心してできそう

話を戻しまして。

アイシェアリングの【ポケモンgo専用端末レンタル】は、1ヶ月単位での解約ができるというもの魅力だと思います。

スマホのアプリって、ハマればずっとプレイしますが、飽きやすい人なら2年もプレイしつづけないですよね。

そうなれば、ポケモンgo専用の端末を借りるのに2年縛りだとお金が勿体ないので、1ヶ月単位で解約ができるのであれば「ちょっと試しにプレイしたいけど、できれば端末をメインで使いたくない」といった場合にはお得な選択になると思います。

また、個人的に「ニヤリ」とした部分は

※『ポケモンGO』以外の用途でのご利用が発覚した場合、紅白のボールで捕獲させていただきます。『ポケモンGO』専用iPhoneレンタルサービス

とか

★『ポケモンGO』を絶対にやると決めている方
★現在から3Gも通信容量増えたら日常生活に支障が出るという方
★メルカリやヤフオクなどで中古端末をわざわざ買って、出品者と連絡を取って、途中で取れなくなって、サポートに電話して落札がなしになって、など面倒な事が嫌いな方。
★所有に興味がない方、誰かが使ったiPhoneでも気にしない方『ポケモンGO』専用iPhoneレンタルサービス

といった遊び心がちりばめられているあたりが気に入りましたw

ポケモンgoが、いつから遊べるようになるのか心待ちにしているのであれば、ちょっと落ち着いて(いられないですよね)スマホを利用する新しい形も模索してみるのも、楽しいかもしれませんよ。

ポケモンgoに熱中しすぎて、くれぐれも事故やケガのないようにしてくださいね。

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す





*

関連記事

歯についたヤニを落とす方法は?自宅で磨くとき歯磨き粉は?
noimage
auの長期利用でメリットが広がる?かもしれない「au STAR」
格安simをスマホセットで購入した方がポケモンも安心してできそう
リッツとオレオはなぜ生産中止になったのか?後継商品は?
何でも炭酸にできる魔法の道具があるらしいと最近知った
爆音ではなく「ばくおん!!」でした
abematvとgyaoはどっちがお得?アニメを見るならどちらがおすすめ?
noimage
接客で素晴らしい対応をされ、物凄く感動してプロだと思った話
技術の日産の新しいエンジンを発表!で、「VC-T」って何?
noimage
noimage
仮想通貨とは?種類はどれぐらいあるの?メリットは?
格安simが安い理由は?遅いって本当?他に欠点とかある?

Menu

HOME

TOP