abematvで映画がいよいよ配信されます!海外ドラマチャンネルも

abematvのアプリのダウンロード数が500万を超え益々勢いづいてきていますね。

東テレがドラマを配信と言うのを聞いて、他局からもabematvが注目されているんだなと感じていたところに、映画の配信というニュースは待ちに待っていた私にとってはほんとに嬉しいお知らせでした。

海外ドラマチャンネルが開始されたのも、abematvの注目度の表れでしょうし、サイバーエージェントさんの頑張りでもあります。

今後もabematvから目が離せませんね。

スポンサードリンク

abematvで映画賞受賞作品などを放送

「abematvで映画を見れたらなぁ~」って、常々思っていました。

がっつり見るわけでもないけど、なんか映画を見たくなる時って意外に多いんですよ。

ですので、今回abematvが映画を配信してくれるというのはスゴク嬉しいニュースでした。

これで、またabematvから離れられなくなると思うと嬉しいやら悲しいやら…。

で、ラインナップを見てみたんですけど、どうやら「ギャガ」が配給元となっているんですね。

ギャガって、結構いろんなところに映画を配給していてて、メジャーどころはあるものの、超人気作品や、最新作は見れないんですよ。

ギャガも、版権とか購入して映画の配信しているので、最新作や超人気作はなかなか手が出なくて当たり前。

スポンサードリンク

でも、面白い作品や、当時有名な映画などはありますので、abematvの配信方法となっている「インターネットテレビ」的な見方であれば十分楽しめます。

ギャガが配給している映画の中で「英国王のスピーチ」ってのがあるのですが、この映画をなんとなく見て、結局「いい映画だった」と思えるものでしたし、アクションものもスタローンやシュワちゃんの出ているものに、S・セガールのお決まりの「沈黙シリーズ」などあり、ながらでもガッツリでも楽しめる映画も多くあります。

ただ、気になったところは、7月16日から24日までの、「スペシャルウィーク期間中に放送いたします」とありましたので、これが継続的なものなのか、それとも期間限定となるのか、何とも言えないところではありますね。

できれば、継続的に配信作品も増やしてほしいな~というのは私の個人的な意見ですw

そうそう、abematvで映画が放送されるのは、7月16日から24日までの期間中の21時から放送されます。

このあたりも、テレビ放送と同じ時間帯にしてくるところがあり憎らしい部分ではありますが、覚えやすいので助かりますね。

abematvの映画ラインナップは、特設ページからご覧になれます。

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

noimage
宅配ボックスがヤマトの再配達問題をきっかけに急上昇中
austarパスポートで来店予約を利用してみました
弁護士への相談も気軽にできるようになってきました。
自転車保険の加入義務化が大阪でも始まります
電力自由化は賃貸マンションに住んでいても個人契約できる?
2016年あけましておめでとうございます
マツダ車にロータリーエンジン搭載車が復活しますね
noimage
進撃の巨人アニメ2期がいよいよスタートしますね!
noimage
五月病の特徴と原因 新入社員に出来る対策とは?
自動ブレーキの性能を過信してはいけない2つのポイント
寒さが厳しすぎて、沖縄にも雪が降るという驚きの天気に
喪中はがきをもらったら、どうすればいい?返信は必要?

Menu

HOME

TOP