abematvで映画がいよいよ配信されます!海外ドラマチャンネルも

abematvのアプリのダウンロード数が500万を超え益々勢いづいてきていますね。

東テレがドラマを配信と言うのを聞いて、他局からもabematvが注目されているんだなと感じていたところに、映画の配信というニュースは待ちに待っていた私にとってはほんとに嬉しいお知らせでした。

海外ドラマチャンネルが開始されたのも、abematvの注目度の表れでしょうし、サイバーエージェントさんの頑張りでもあります。

今後もabematvから目が離せませんね。

スポンサードリンク

abematvで映画賞受賞作品などを放送

「abematvで映画を見れたらなぁ~」って、常々思っていました。

がっつり見るわけでもないけど、なんか映画を見たくなる時って意外に多いんですよ。

ですので、今回abematvが映画を配信してくれるというのはスゴク嬉しいニュースでした。

これで、またabematvから離れられなくなると思うと嬉しいやら悲しいやら…。

で、ラインナップを見てみたんですけど、どうやら「ギャガ」が配給元となっているんですね。

ギャガって、結構いろんなところに映画を配給していてて、メジャーどころはあるものの、超人気作品や、最新作は見れないんですよ。

ギャガも、版権とか購入して映画の配信しているので、最新作や超人気作はなかなか手が出なくて当たり前。

スポンサードリンク

でも、面白い作品や、当時有名な映画などはありますので、abematvの配信方法となっている「インターネットテレビ」的な見方であれば十分楽しめます。

ギャガが配給している映画の中で「英国王のスピーチ」ってのがあるのですが、この映画をなんとなく見て、結局「いい映画だった」と思えるものでしたし、アクションものもスタローンやシュワちゃんの出ているものに、S・セガールのお決まりの「沈黙シリーズ」などあり、ながらでもガッツリでも楽しめる映画も多くあります。

ただ、気になったところは、7月16日から24日までの、「スペシャルウィーク期間中に放送いたします」とありましたので、これが継続的なものなのか、それとも期間限定となるのか、何とも言えないところではありますね。

できれば、継続的に配信作品も増やしてほしいな~というのは私の個人的な意見ですw

そうそう、abematvで映画が放送されるのは、7月16日から24日までの期間中の21時から放送されます。

このあたりも、テレビ放送と同じ時間帯にしてくるところがあり憎らしい部分ではありますが、覚えやすいので助かりますね。

abematvの映画ラインナップは、特設ページからご覧になれます。

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す





*

関連記事

ル・マン24時間レースが始まると脳裏をよぎるのはあの国産車
auの長期利用でメリットが広がる?かもしれない「au STAR」
ちょっと気になるVRって?360度動画やRICOH THETA Sとは?
免許を返納し運転経歴証明書をもらう。特典は?場所はどこ?
noimage
noimage
vrをiphone6で気軽に楽しめるレンズ付きケースを試してみよう
そら豆の茹で方はさやごと鍋に入れるの?食べ方は?皮のむき方は?
noimage
日産GT‐Rがマイチェンでも魅せる匠の技「技術の日産ここにあり」
技術の日産の新しいエンジンを発表!で、「VC-T」って何?
フラガールって、実際にあるんだね。スパリゾートハワイアンズに
仮想通貨とは?種類はどれぐらいあるの?メリットは?
何でも炭酸にできる魔法の道具があるらしいと最近知った
iphoneの新型が噂ではいよいよ予約開始になるとか?

Menu

HOME

TOP