梅雨明けかもしれないと、思わせるぐらいの天気が続いてます。

熱中症で病院に運ばれる人が、どんどん多くなってきています。
しかも、この1週間で6人もの方が亡くなられています。

ちょっと、異常じゃないのかと思うほどに気温が上がり、日差しも強く夏本番を前に夏バテ気味になっている方もいるのではないでしょうか?

スポンサードリンク

私も、ここ数日は晴れていることに嬉しくなっていたのですが、さすがに一日中外で遊び回る元気がなくって部屋にいる時間も増えました。

そうなるとクーラーなしでは、耐えられないのでクーラーをいれてしまいます。

エコだどか、身体によくないとかを考え出すとクーラーの使用は控えた方がいいのかもしれませんが、室内温度が28度を超えると熱中症の危険性も上がりますので、そうも言ってられません。

暑いから部屋の中にいる。

部屋の中も暑いからクーラー付ける。

昼間は28度じゃ耐えられない時もあるので温度を下げる

エコに悪い影響がでる。

気温が上昇

また、繰り返し。

この無限ループのような状況を、なんとかしないと気温は上がる一方、クーラーの設定温度は下げないと耐えられない。

でも、これって人災みたいなところもあるんですよね。

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

五月病の特徴と原因 新入社員に出来る対策とは?
技術の日産の新しいエンジンを発表!で、「VC-T」って何?
noimage
何でも炭酸にできる魔法の道具があるらしいと最近知った
顔汗を抑えるいい薬ってあるの?止める方法や汗をかきやすい理由は?
風邪の予防に手洗いとうがいは必須!習慣作りと免疫力も上げる
noimage
インフルエンザの流行る時期はいつ?予防接種や予防と対策は?
大人の塗り絵はテクニックよりも楽しむ事
土用の丑の日にうなぎとなった由来は?鰻以外はダメなのかな?
ストマッククローと鉄人ルーテーズが気になって仕方ない
梅雨の時期や意味を知って頭はすっきりしても除湿は出来てません。
弁護士への相談も気軽にできるようになってきました。
紫外線とは何のこと?悪影響しか与えないの?多い時期はいつ?
noimage

Menu

HOME

TOP