梅雨明けかもしれないと、思わせるぐらいの天気が続いてます。

熱中症で病院に運ばれる人が、どんどん多くなってきています。
しかも、この1週間で6人もの方が亡くなられています。

ちょっと、異常じゃないのかと思うほどに気温が上がり、日差しも強く夏本番を前に夏バテ気味になっている方もいるのではないでしょうか?

スポンサードリンク

私も、ここ数日は晴れていることに嬉しくなっていたのですが、さすがに一日中外で遊び回る元気がなくって部屋にいる時間も増えました。

そうなるとクーラーなしでは、耐えられないのでクーラーをいれてしまいます。

エコだどか、身体によくないとかを考え出すとクーラーの使用は控えた方がいいのかもしれませんが、室内温度が28度を超えると熱中症の危険性も上がりますので、そうも言ってられません。

暑いから部屋の中にいる。

部屋の中も暑いからクーラー付ける。

昼間は28度じゃ耐えられない時もあるので温度を下げる

エコに悪い影響がでる。

気温が上昇

また、繰り返し。

この無限ループのような状況を、なんとかしないと気温は上がる一方、クーラーの設定温度は下げないと耐えられない。

でも、これって人災みたいなところもあるんですよね。

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

初音ミクの塗り絵コンテストで豪華賞品GETのチャンス!
免許を返納し運転経歴証明書をもらう。特典は?場所はどこ?
noimage
口臭対策はまず歯磨きからはじめてみるといいですよ
小型のドローンが昆虫型ミニドローンになって登場
花粉の飛散量は昨年の4.4倍と予想 ポールンロボの活躍はどうなるか
ものづくりを仕事にすると、得られる楽しみと不安
エイプリルフールの起源を知っていましたか?
noimage
noimage
目の疲れの原因は?癒す方法はない?ブルーベリーは何故目にいいの?
noimage
寒さが厳しすぎて、沖縄にも雪が降るという驚きの天気に
電力自由化は賃貸マンションに住んでいても個人契約できる?
何でも炭酸にできる魔法の道具があるらしいと最近知った

Menu

HOME

TOP