梅雨明けかもしれないと、思わせるぐらいの天気が続いてます。

熱中症で病院に運ばれる人が、どんどん多くなってきています。
しかも、この1週間で6人もの方が亡くなられています。

ちょっと、異常じゃないのかと思うほどに気温が上がり、日差しも強く夏本番を前に夏バテ気味になっている方もいるのではないでしょうか?

スポンサードリンク

私も、ここ数日は晴れていることに嬉しくなっていたのですが、さすがに一日中外で遊び回る元気がなくって部屋にいる時間も増えました。

そうなるとクーラーなしでは、耐えられないのでクーラーをいれてしまいます。

エコだどか、身体によくないとかを考え出すとクーラーの使用は控えた方がいいのかもしれませんが、室内温度が28度を超えると熱中症の危険性も上がりますので、そうも言ってられません。

暑いから部屋の中にいる。

部屋の中も暑いからクーラー付ける。

昼間は28度じゃ耐えられない時もあるので温度を下げる

エコに悪い影響がでる。

気温が上昇

また、繰り返し。

この無限ループのような状況を、なんとかしないと気温は上がる一方、クーラーの設定温度は下げないと耐えられない。

でも、これって人災みたいなところもあるんですよね。

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

noimage
喪中はがきをもらったら、どうすればいい?返信は必要?
休日の過ごし方は、自由なんですよ
大人の塗り絵はテクニックよりも楽しむ事
noimage
noimage
骨粗しょう症の予防は30代からでも早くない 食べ物や運動にも気をつけて
ウィルス性胃腸炎なら仕事は休むべき?休めない時は?復帰は?
技術の日産の新しいエンジンを発表!で、「VC-T」って何?
土用の丑の日にうなぎとなった由来は?鰻以外はダメなのかな?
ル・マン24時間レースが始まると脳裏をよぎるのはあの国産車
おみくじの由来や意味、有効期限があったりするのかな?
太りたいのに太れないのはなぜ?どうすればいい?
人間は自由に空を飛ぶことができないものなのか?
目の疲れの原因は?癒す方法はない?ブルーベリーは何故目にいいの?

Menu

HOME

TOP