淀川花火大会を観覧席やおすすめ絶景、梅田スカイビルで楽しむ

「なにわの夏の風物詩」として、親しまれ関西でも有数の人気となっている花火大会が「なにわ淀川花火大会」です。

例年、人気のほどをうかがい知れるほどの超混雑は必至で、「花火?人ごみ?屋台?」と一体何を目的に来ているのかわからないぐらいになります。

もちろん、花火も屋台も楽しみですが混雑はさけたいところ。

なので、10分間の時間延長がされた、2016年の淀川花火大会を目的別で見るスポットを選ぼうって事で記事にしてみました。

スポンサードリンク

淀川花火大会の協賛観覧席ならトイレ・売店付き

淀川花火大会と言えば、混雑が付き物ですが、どうしても混雑はさけたい。
でも、花火は近くで見たい。できればトイレも近いと嬉しい。

そんなあなたにおすすめなのが「協賛観覧席」となります。

有料ですが、花火の打ち上げ場所からも近いのはもちろんですし、何よりトイレと売店があるので快適に花火を観覧することができます。

間近で花火を見たいと思ったら、十三会場側なら「イープラス」「エキサイティングシート」「夏ぴあシート」や納涼船。

梅田側なら「ダイナミックシート」になりますね。

パイプ椅子とテーブルがあるので、食事がついていたりもして、ホント快適に見れて花火を見る事に集中できますよ。

でも、個人的には、十三会場側のパノラマシートをオススメします。
間近で見るのもいいですが、近すぎて上を見続けていると首が疲れるのでちょっと高い位置になるパノラマシートぐらいがちょうどいいように思います。

それでも、首が疲れそうと思ったら100均で「エアクッション」ってあるじゃないですか?
あの首の後ろに「スポッ」ってはめる商品。あれで少しは楽になるかもですよ。

協賛観覧席のチケットの詳細は、下記ホームページを参考に目的の観覧席を選んでくださいね。

>>なにわ淀川花火大会協賛観覧席販売

淀川花火大会でおすすめの絶景スポットは?

淀川花火大会でおすすめとなる絶景スポットはやっぱり有料席だと思うのです。

でも、場所によっては無料でありながら、有料席と変わらないぐらいのおすすめとなる絶景スポットとなるので、チェックしておきましょう。

◆梅田会場側

梅田会場では、有料席が十三会場よりも少ないので、比較的無料エリアも広く場所も取りやすいです。

ただ、梅田会場へは、いくつかの電車の駅からいけるのですが、歩く距離がちょっとあるので余裕を持って移動するようにしてくださいね。

◆十三会場側

十三会場は、有料席も多くチケットがないと行き来できない場所も多くあり無料エリアといえるほどの場所はあまりありません。

でも、東階段に一般の出入り口がありますので…ね。
こちらもお早目にです。

どちらも、絶景を楽しみたいなら16時までに会場に入っておかないといい場所は取れませんので、早め早めの行動をするようにしましょうね。


スポンサードリンク

淀川花火大会を梅田スカイビルから見るのも素敵です

淀川花火大会を梅田スカイビルの空中庭園から見ると、ほぼ同じ目線で見れるというのが魅力です。

これね、花火が目線の高さで見れるっていいですよ♪

花火は普通だと「見上げるもの」ですよね。
それを、同じ目線で見れるのですから感動してしまいます。

また、打ち上げ場所から近い事もあり、音もしっかり聞こえますのでおすすめとなります。

ただですね…。

残念な事に、空中庭園の観覧にはラッキーが必要なんですよね。

当日券はなく、すべて前売り。
その上、抽選。

以前に、販売開始から数秒で完売してしまったという経緯があるのか、その翌年からは抽選となっています。

それでも、400名ほどしか用意されていないので狭き門となります。
予約は「チケットぴあ」からのみとなっていますので、宝くじではないですが「サマードリームよどがわ」を狙って予約してみてはいかがでしょうか?

空中庭園のチケットの詳細は下記より

>>イベント情報|空中庭園

まとめ

混雑必至の淀川花火大会も、目的別でみれば多少は見やすい状況を作り出すことも可能だと思うんですね。

有料でも構わないのであれば、断然観覧席ですし、無料でもいいなら観覧席の近くもそうですが、少し距離をおけば場所取りもしやすい場所もあります。

梅田スカイビルの空中庭園も、かなりの競争率となりますけど普段とは違う花火を見たいとおもうなら、こちらも予約だけでもしておけば楽しみも増えるのではないかと思います。

毎年、天候にオロオロさせられますが、関西を代表する「なにわ淀川花火大会」を満喫しましょうね~♪

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す





*

関連記事

花火大会の混雑状況を確認できるアプリって便利だと思うんだど
横浜開港祭をホテルからも楽しみたい!観光しながらデートとお土産も♪
守口市で花火大会が初開催!楽しむための攻略法は?
臨港パーク周辺駐車場で上限料金なのは?開港祭で道路規制はある?
天神祭の花火が見えるレストランでDJ付きで素敵な夜に
大曲の花火の時の駐車場でおすすめの場所は?無料はある?民家でも?
大阪の天神祭りの歴史と日程 見どころやアクセスに最寄り駅
伊丹花火大会のグランドフィナーレで関西の夏を締めくくる
横浜開港祭とは?由来は何?花火もおすすめだから今すぐアクセス!!
淀川花火大会の最寄り駅と行き方 帰りの混雑を避けるには?
横浜開港祭の感想
大曲の花火を宿泊して見るには?民宿・ホテルは?ツアーのがいい?
日本の夏祭りの意味は?縁日という名前の由来や花火の意味
熊野花火を船から見ると人ごみも苦にならない クルーズの価格は?
守口市花火大会の最寄り駅はどこが近い?

Menu

HOME

TOP