PlayStation VR予約開始日の出来事と必要なものやゲームタイトルは?

PlayStation VRの予約が開始となり、予約できた人そうでなかった人それぞれの思いがいろんなところで話題となっていますね。

PlayStationが出すVRですので、やはり期待してしまいますし、予約開始日に予約して発売をのんびり待ちたいものです。

スポンサードリンク

playstation vrが予約開始日に瞬時に完売

PlayStation VRが、2016年10月13日発売予定になっていて、予約開始日は6月18日午前9時から予約受付が始まりました。

にもかかわらず、たった、2分で完売御礼が出るというほどの人気ぶりに話題になっていますね。

店頭では、500人が予約に殺到していたり、夜中に行ってみると既に受付終了となっているところもあるなど、PlayStation VRの予約開始日からこの状態なので期待のほどがうかがえますね。

ネット通販では、Joshin Webとビックカメラ.comが6月21日まで、抽選の形をとっているものの予約の受付をしているので、間に合わなかった時はこちらで予約しておいてもいいのではないでしょうか。あくまで、抽選なので確定ではないですけどね。

また、大手通販サイトのamazonでは、手違いからか特集ページ以外で予約出来てしまった事から、ちょっとしたトラブルとなっており、こちらも話題になっています。

そして、こういった時に必ずある事といえますが、転売目的でオークションに出品されているPlayStation VRもあるようで、予約開始日に価格競争も始まっている模様。

今回のPlayStation VRの予約開始日に、明暗が分かれる一コマもあったようですよ。

予約に成功したユーザーが、SNSで喜びを爆発させる投稿があったかと思いきや、PlayStation VRのゲーム開発プロデューサーさんは、予約が出来なかったそうでスゴク悔しい思いをしてしまったんですって。もちろん、業界の人だからといって特別枠が無かったと言えば、なんとも微妙な感じもしますが、ユーザー優先だと嬉しいですよね。

SNSには、PlayStation VRの予約に関して様々な投稿がされていますので、あなたも一度ご覧になってみても面白いのではないでしょうか。

playstation vrとは?必要なものは?

PlayStation VRとは、PlayStationで仮想現実を体験できる、リアリティを追求した新しいエンターテイメントだと思っています。

PlayStation VRも同様で、スマホではなくPS4を利用しますので、ゲームや映像などいろんなジャンルでVRを楽しめるようになりますね。

VRについては、以前にスマホ対応のスマホVRケースを購入した時の記事なども参考にしてみてくださいね。

>>VRレンズ付きケース(スマホ用)を買って使って見た感想でも

で、PlayStation VRでVRを楽しむのに必要なものは、VRヘッドセットとカメラとPS4の3点で楽しめるようになります。

PlayStation VRの予約では、VRヘッドセット単体と、カメラのセット品がありますが、PS4を持っていない場合、PS4の購入も必要となります。

オプションでPlayStationMoveというUSB接続でPS4と繋ぐモーションコントローラーも発売されます。

このコントラーは、今後のゲームに対応してきそうで一緒に購入しておくといいかもですよね。

ちなみに、PlayStation VRは、カメラを自分に向けてセットすることで、VRヘッドセットを装着したあなたの動きを読み取り、ゲーム内に反映させるという仕組みになっているようです。

今後の開発などで、PS4にカメラが内臓された本体も販売されそうな気もしますが、そうであってもまだ先なようにも感じます。

とにかく、現段階では、PlayStation VRとカメラとPS4の3つを持っていないとVRの世界で楽しめそうもないので、PlayStation VRの購入を考えているなら夏のボーナスはちょっとおいておいたほうがいいですよ。


スポンサードリンク

playstation vrで遊べるゲームタイトルは?

PlayStation VRで遊べるゲームタイトルは、開発中のものやゲームタイトル自体が(仮)となっているものもありますが、現在チェックした中では以下のゲームタイトルがあります。

・サマーレッスン

・Allison Road(ホラー作品です)

・WAR THUNDER

他のゲームタイトルはこちらです。

・Eagle Fight

・初音ミク VRフューチャーライブ

・Rez Infnite

・RIGS Machine Combat League

・Until Dawn:Rush Of Blood

・サイバーダンガンロンパVR 学級裁判

・VR Tennis Online

・Fly to KUMA

・つみきBLOQ VR

・THE PLAYROOM VR

・PlayStation VR WORLDS

・BIOHAZARD 7 resident evil

・ファイナルファンタジーXV

・BATMAN ARKHAM VR

・鉄拳7

・エースコンバット7

・グランツーリスモスポーツ

など、VRの対応が発表されただけのものも含みますが、期待せずにはいられないゲームタイトルになっているのではないでしょうか?

今後、各地でPlayStation VRの体験できる体験会も開催される予定なので、是非足を運んでみてくださいね。

体験会の詳細は、PlayStation VR公式サイトにて確認できます。

まとめ

PlayStation VRが発売される事で、VRがもっと身近に感じることができるようになりそうですよね。

まだまだ、発売までは時間はありますので今後の修正やゲームタイトルの追加・専用のゲームタイトルなど期待と妄想が膨らんで仕方ありません。

私の好きなSAOも、近い将来に実現したりしてw

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す





*

関連記事

abematvをpcで見れない時や重い、再生できない時の解決方法
noimage
noimage
abematvはなぜ無料で視れるの?無料って違法じゃないよね?
VRレンズ付きケース(スマホ用)を買って使って見た感想
noimage
格安simをスマホセットで購入した方がポケモンも安心してできそう
abematvとgyaoはどっちがお得?アニメを見るならどちらがおすすめ?
iphone7の防水やfelicaもいいけど機種変更する時は…
abematvがchromecastに対応でテレビで視聴可能に
noimage
noimage
noimage
iphoneの新型が噂ではいよいよ予約開始になるとか?
仮想通貨とは?種類はどれぐらいあるの?メリットは?

Menu

HOME

TOP