vrが体験できるイベントが東京で開催中?VRの波がやってくる!

VRが熱くなってきてますよね。私も簡易的ではありますが、VR体験ができるスマホケースを購入して、たまにVRを体験しています。でも、正直もっとVRらしいものを体験したいと思ってしまうんですよね。で、今東京で開催中のイベントからVRの最新情報を紹介しますので、気になったらレッツゴー!

スポンサードリンク

vrが体験できるイベントが東京で開催中?

VRが体験できるイベントが、個人的には大注目の「東京おもちゃショー2016」

毎年、国内最大規模の玩具見本市として開催されます。

ほぼ安定というか、これまた個人的におすすめのバンダイの「ガンプラ」は欠かせない要因であることに替わりはないのですが…

今年の大注目株は「タカラトミー」と「メガハウス」のVRヘッドディスプレイですよね♪

スマホをセットしてvr体験が可能となるタカラトミーの「JOY!VR宇宙の旅人」と
メガハウスの「BotsNew VR」(ボッツニューVR)です。

メガハウスのは「没入」と明らかにかかってますねw

さすがに、おもちゃショーと銘打ってるだけあって玩具メーカーの発表ですが、こういったおもちゃメーカーも注目するほどの市場規模が見込めるという事の裏返しかもですね。

この先、vrがメジャー化してきたらどんどん技術も進歩してくるでしょうし、現行仕様のヘッドディスプレイ・ヘッドセットは安価になってくると思うので、かなり期待しています。

で、東京おもちゃショー2016の場所はここになります。

◆日程◆

6月11日(土) 9:00~17:00

6月12日(日) 9:00~16:00

◆入場料◆

無料

と、なっていますのでお近くにお住まいの方や、どうしても新しいVRを体験しておきたい方は、足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

vrを体験するヘッドマウントディスプレイ2種類

◆タカラトミー【JOY!VR宇宙の旅人】◆

2016年の冬に発売が予定されていますが、価格は未定になっています。

スマホに専用のアプリをダウンロードし、ヘッドマウントディスプレイにセットするタイプです。

今のところ開発段階ということもあり、宇宙ツアーのみ体験できるようですね。
また、どちらかというと鑑賞用という形をとっていて、ロケットから惑星の説明をポップアップで確認したりできます。

ゲームの様にガッツリと楽しむというよりも、まったりと気分転換に観るといった感じとなっています。

◆メガハウス【BotsNew VR(ボッツニューVR】◆

こちらもタカラ同様に、スマホをセットしてvrを体験する仕様になっています。

8月下旬の発売予定となっていて、価格は9,250円になるみたいですね。

手に専用のマーカーを付けるタイプで、よりゲーム性の強いvrが体験できます。

ゲーム性を意識したコンテンツを楽しみたいのであれば、今のところはメガハウスのvrの方が、より楽しめそうです。

◆番外編◆

こちらはちょっと変わったvr体験ができるので、番外編としましたw

手でレモンを、頭でから揚げをキャッチする!

これだけだと「…?」となりそうですが、これもvr体験の一部ですよ。

ただ、短い時間にたくさんのから揚げやレモンが飛んでくるので、体験している人以外から見るとかなり面白い…いや激しい動きとなっていますので恥ずかしがり屋さんは気を付けてくださいねw

◆おまけ◆

VRレンズ付きケースを買って使って見た時の記事

上海問屋限定アイテムと聞いて思わず購入してしまった、vrが体験できるスマホケースとなっております。

スポンサードリンク

vrのアトラクションは他にないのかな?

東京おもちゃショー2016は、6月11日と12日の2日間なので「行けなかった…」なんて事もあると思います。

そんな残念な思いをしても「お台場」いけば、vr体験ができるところもありますので安心してください。

まぁ、こちらはvr体験をするのにちょいとお財布と相談する必要があるかもですが、アトラクションを全部体験しようと思ったら、5,000円ぐらいの出費となります。

紹介動画を見てもらえればわかりますが、かなりいい感じでvr体験ができるんですよね。

お台場にあるvrアトラクション体験施設「VR ZONE」は

◆営業時間◆

10:00~21:00
ただし、1時間半毎の入れ替え制となっています。

まとめ

vrが体験できるイベントやヘッドセットはたくさん出てきていますね。
東京で毎年開催されている「東京おもちゃショー」でも取り入れられてきたというのも、期待の表れなのかもしれませんね。

タイプは違えど、各社ともコンセプトが違うので楽しめると思います。

2日間のおもちゃショーに間に合わなくても、お台場に行けばvr体験できるアトラクションが楽しめますので、ぜひぜひ行ってみてくださいね。

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す





*

関連記事

ツタンカーメンの短剣は隕石から作られていた
マツダ車にロータリーエンジン搭載車が復活しますね
弁護士への相談も気軽にできるようになってきました。
フラガールって、実際にあるんだね。スパリゾートハワイアンズに
au かんたん決済がapp storeに対応!itunesカードを買わなくても済む
格安simをスマホセットで購入した方がポケモンも安心してできそう
noimage
ル・マン24時間レースが始まると脳裏をよぎるのはあの国産車
noimage
ブリとカンパチとヒラマサの違いは?それぞれの特徴が知りたい
お月見とうさぎの由来は?月見団子とすすきの意味は?
PlayStation VR予約開始日の出来事と必要なものやゲームタイトルは?
あずきの日に続いて井村屋が記念日を登録しました
noimage
abematvがchromecastに対応でテレビで視聴可能に

Menu

HOME

TOP