auの長期利用でメリットが広がる?かもしれない「au STAR」

「au STAR」は、2016年8月から始まる、auの新しい会員制プログラムです。

知っている人は私と近い年代かもですが、持っていればVIP気分を味わえた時代が懐かしい「車載電話」のころからセルラー電話を使い続けている私とってはどれほどのメリットがあるのかというのを調べてみました。

これまでも、「データギフト」というのがあり通信量を超えれば劇的に遅くなるネット環境を少しでも緩和してくれるであろうものも「Wifi」環境での使用がほとんどの私にとっては、大してメリットではなかったのだが…。

今回の「au STAR」にはどんなメリットが隠されているのだろうかw

スポンサードリンク

au STARで長期利用者のメリットはどれほど広がるのか?

2016年8月から始まる「au STAR」には、3つの特典があります。

3つとも、登録制となっていて登録は必要ですが無料になっていますね。
こちらは「長期利用者」を対象としており、利用年数は4年以上となっています。

私は、auの利用が20年超えてますので全然OKのラインですねw

au STARパスポート

auショップにおいて優先的に予約が可能となるサービスで、何気に一番利用価値が高いと思えたサービスです。

au STARパスポートは、専用サイトを利用してショップに行く時間を予め予約ができるので、やっと作った時間を待ち時間に苛立ちながら待つといったこともなく、スムーズに対応してもらえるので、私のような「待たすのも待たされるのもイヤ」な人にとってはありがたいサービスですね。

ちなみに、説明に対しても「丁寧に」と「簡潔に」を選べるようで、説明が長くてわかりにくいと感じていたなら
説明の仕方を選べるのは嬉しいですよね。

でも、当然のことながらショップによって店員さんの数にも限界があるので、希望する時間に予約が取れない事もあるというのは、想定しておいた方がよさそうです。

もしかしたら、au STARパスポート対象外のショップとかも出てきそうなので、事前に確認しておくのがよさそう。

といっても、機種変更の時ぐらいしか行かないので、ある程度の待ち時間ならいいかもしんないと思ったりもするけどw

au STAR ロイヤル

au STAR ロイヤルは、これまでの「長期優待データギフト」と合わせて、WALLETポイントがもらえるプログラムになります。

au STAR ロイヤルは2016年11月の利用分からとなっています。

こちらは、利用年数により契約しているデータ定額料金1,000円に付き、WALLETポイントが最大100ポイントもらえるというもの。

そんなに頻繁にWALLETポイントを利用することもないので、個人的にはあまりメリットを感じない部分なんですが、WALLETポイントを活用しているのであれば、毎月のポイントが増やしやすいというのはお得なのかもしれませんね。

au STAR ギフト

au STAR ギフトも、2016年8月からの開始されるプログラムなんですが、その内容は

◆世界データ定額1日分

世界データ定額の利用料が月額で980円というのがありますが、その一日分が毎月もらえます。

うん。日本から出ない・出たくない私にとっては特に触れる点はありません。

◆エンタメコンテンツ無料

3ヶ月に1作品のエンタメコンテンツ(映画など)を無料で見る事が出来ます。
初回以降は変更になる可能性もあるということですが、初回となる8月は「ビデオパス」内の旬の映画作品を見れるみたいですね。

これはちょっと微妙だぁ…。
スマホで映画見ても何だかなって思う人なので。

でも、移動中の時間つぶしにとかならありかもですよね。

ちなみに、この2つは「au STAR」に登録していれば、誰でももらえる特典になっています。

「au STAR」開始記念特典「三太郎オリジナルグッズ」プレゼント

CMでおなじみの、三太郎グッズがもらえます。
ただし、こちらは抽選でのプレゼントになっていますのでお間違いのないようにです。

発送が2016年の12月になっているので、その頃に何かauからグッズが届いたら、抽選に当たったということなので、ツイッターなどでつぶやいておきましょうw

ギフト券3,000円分をプレゼント

2年契約を更新したらもらえるという事です。
もっと言うと「更新してくれなきゃあげない」って事ですね。

他にもちょっとした条件があるので、そのあたりはauのサイトで確認しておいてください。

開始は2016年9月・10月が更新期間となる人からになりますので、11月・12月の人はそれぞれに更新期間の内に、2年契約すれば適応となりますね。

au STAR会員専用のポイント交換サイト

「充実のラインナップを予定しています」との事です。

austar001

auの長期利用者は冷遇されている?

「auの長期利用者は冷遇されている?」と、実際のところ私自身も感じることですが、今回の「au STAR」はそういった声に対応した部分もありそうな気もします。

また、規制もいろいろかかってきてますし、今後もどうなるかわかりません。

ある程度の年数までは「長期利用者優遇」と言う部分では、毎月の料金にも差が出てきたりしますのでお得感はありますが、10年20年ともなると料金もこちら側でプランの変更などをしない限り変わることもほとんどありません。

これを「冷遇」とみればそうなのかもしれませんが、長期利用者よりも新規さんを取り込む方が利益的には大きいはずですので、どうしてもそう感じずにはいられなくなるかもしれませんね。

ただ、どのキャリアにしても大差は今のところ感じたことはありませんし、個人的ではありますがある意味「愛着」も沸いてきますので、冷遇と捉えることはないんですね。

今では、ネット回線もWifiもauですし、ネット回線込の料金が安いと他者で言っていてもauは替えるつもりはないんですよねw

正直なところ、面倒だからというのもありますが、今のところはau一筋で行こうかと思ってます。(au推しアピールw)


スポンサードリンク

au三太郎シリーズの登場人物って誰だっけ?

記事を書いててふと思ったので書いておきます。

◆三太郎

桃太郎:松田翔太さん

浦島太郎:桐谷健太さん

金太郎:濱田岳さん

◆ヒロイン

かぐや姫:有村架純さん

乙姫:菜々緒さん

◆その他

一寸法師:前野朋哉さん

鬼:菅田将暉

まとめ

au STARプログラムですが、ざっくりまとめると。

・ネット予約で、ショップで待たなくても良くなる
・データ定額料金に応じて毎月WALLETポイントゲット
・3ヶ月に一回、データ容量プレゼンツ
・世界データ定額1日分を、毎月もらえる
・3ヶ月に一回だけ、旬な映画などを1作品見れる
・2年契約の更新で3,000円分のギフトカードGET

となっていますね。

これらを、あなたの利用に応じた見方をすれば得かどうか判断できそうですが、登録は無料になってるので、とりあえずもらえるものはもらっておきましょうか。

スポンサードリンク
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す





*

関連記事

abematvとgyaoはどっちがお得?アニメを見るならどちらがおすすめ?
abematvはなぜ無料で視れるの?無料って違法じゃないよね?
abematvが見れない時に試してほしい事
格安simをスマホセットで購入した方がポケモンも安心してできそう
noimage
noimage
爆音ではなく「ばくおん!!」でした
noimage
noimage
noimage
リッツが8月で製造が終了するんだって(泣)&謝罪文
日産GT‐Rがマイチェンでも魅せる匠の技「技術の日産ここにあり」
VRレンズ付きケース(スマホ用)を買って使って見た感想
PlayStation VR予約開始日の出来事と必要なものやゲームタイトルは?
abematvとはなんぞ?無料でアニメ専門チャンネルが開設されるみたい

Menu

HOME

TOP